∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

第1回 里帰り記 ~KOR編 後半~

2010-04-07 23:06:28 | 旅の思い出
で、2月15日の月曜はソウルへ大移動。

去年、お義母さんが車を売り払ってしまったので、
みんなで都市間バスに乗ってソウルに行こうかと言っていたのですが
旧正月でソウルから帰省していた親戚のおじさんたちの車に分乗させてもらえることになり
やったぜ、やったぜ~と車に乗り込みました。

ソウルへ向かう高速道路は大渋滞なんだろうなぁと覚悟していたのですが
なぜかすいすいと車は進み、あっと言う間にソウルに到着。
明洞の有名なピビンパ屋さん(全州なんとか)でみんなでピビンパを食べ、
明洞、東大門をみんなでさくさく歩きました。
はなちゃんの服を東大門市場で買おうと意気込んだのですが、意外と高くてがっかり。
かわいいワンピース があったのですが、2千円くらいして、
東大門で2千円出すんなら、日本で買ったほうがいいな~と思って結局買いませんでした。

その日の夜ご飯は、お義兄さんのお友達家族と一緒に 明洞でプルコギ。
佐藤藍子オススメのお店のようで、看板が出ていましたぜ。
おいしかったけど、私はそんなにプルコギは食べないので もう行くことはないかな?



で、その翌日の火曜日は お義兄さん一家の帰国日。
午後のフライトだそうで、ホテルで朝食をいただいてからみんなで南大門市場へ。
お昼ごはんはそこの食堂で、キムパブ、カルルグス、スンデ、オデン、トッポキなどをみんなでシェア。
で、ホテルに戻ってお兄さん一家とお別れしました。
その後はソウル在住のお友達とひさびさの再会。
ミスドを見つけたので、『 韓国のミスド、行ってみたい!』ってことでそこに決定。
ちゃんと、おいしかったですよ
彼女とは約10年来のお付き合い。
その頃、通うことにした札幌の民団の韓国語教室で仲良くなってねぇ。
私は途中で転職をしたり、続ける意味もなくなったりして断念したのですが、
彼女はちゃんと続けて、ちゃんとお勉強もしてえらいなぁぁ。

そして、その後はどうしても欲しかった 韓国のスプーンとお箸のセットを求めにロッテデパートへ。
でもそこにはなくって、タクシーでロッテマートへ。
でもでも、そこにもなくってホテルに戻り、ホテル前でお友達とお別れしました。
無理を言って、連れまわしちゃってごめんね。 娘ちゃん、その後大丈夫だったかな?

そして、
お部屋で待っていてくれたお義母さんと行ってきました、Eマート。
しつこく、スプーンとお箸のセットを探しに行ったのですが、ここにも気に入ったのがなく。。
わざわざお義母さんに連れてきてもらった手前、手ぶらで帰るのはとっても気が引けたのですが
韓国のお箸ってステンレス製とかで、一度買ったらおしまいなので
どうしても、ちゃんと気に入ったものが欲しかったのです。 
なので、お義母さんにはきちんと謝り、何も買わずに帰ってきました。。 うひ~!ピッキーでごめんなさい

その後は夜ご飯を食べに 再び明洞に戻り、スンドゥプチゲをいただきました。
お義母さんと2人でマッコルリも空けて、母乳育児をしてるってのに酔っ払っちゃった
でも、たのしい夜ご飯の時間でした。 チゲもおいしかったしぃ。


そして翌日は空港へ。
KEのカウンターは大混雑でしたが、ふと見た先のファミリー用のカウンターはがら空き。
ふっふっふ。 はなちゃん、ありがとう。 
はなちゃんがいてくれるおかげで、おっかぁ とってもラクができたよ。

ソウル→札幌線は満席でしたが、
隣の席になった日本語ペラペラのお姉さんが はなちゃんをとってもかわいがってくれたり、
通路はさんだ隣のおばさんたちも はなちゃんをかわいがってくれて うれしかったな。
とにかく、みんなにかまってもらって 終始ご満悦のはなちゃんでした。



       

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあって・・・ (ひろくま)
2010-04-26 14:26:09
遅いコメントでごめんね~
グアムで手のひらの骨折っちゃって、昨日まで全州にいたのよ・・・

会ったら、あれも話そう、これも話そうっていろいろ考えてたのに、いざとなったらお子ちゃま話で終わっちゃったねぇ^^
でも、会えてホントうれしかったわ^^

今度は家族で会えたらいいね。
また来てくれるの待ってるからね~

今度機会が会ったら、義姉さんのところのスプーン、写真にとって送ってよ。
毎週のようにEマート行くから、探してあげるよ~^^
返信する
ひろくまちゃんへ (toiching)
2010-04-29 15:10:39
ハファダイ! コメントありがとー
えぇっ! 手のひら骨折したの! 
すごい痛そう。。 そして、つらそう。。 大変だったね。
でも、グァムいいな。 ゆる~いよね。

なんかね、どこ行っても子供話になっちゃってね。。
次に会うときはお互いのこと話せるかな?
今度はゆっくり家族ぐるみで会いたいよね。
その時はもう連れ回さないからね。 ほんと、ごめんね。

で、その捜し求めていたスジョはこれだよ。
http://www.hanssem.com/goods/content.asp?guid=14400&cate=204
これで見れなかったら、
http://www.hanssem.com/jsp/search/searchTotal.jsp?HSCODE=MAIN_2_11&kwd=%BC%F6%C0%FA
このページの、클래식플로라한수저세트(4인) ってやつ。
すっごいかわいいの。
行ったついでに軽く見てみて~
返信する

post a comment