∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

ヘアクリッピーズ

2010-05-16 13:44:47 | これ作ってみた。

地味に最近は、ヘアクリップ作りにはまっています


出産準備のお買い物を始めた頃、ちょくちょく店頭で見掛けてて
かわいいなー。これなら自分で作れそう   ってずっと思っていたんです。

で、あちこちお店をまわって材料を調達し、
肝心の作り方はわかりませんでしたが、店頭で売っているクリップをしげしげと眺め
こんな感じか? というのがわかったので、まさに見様見真似でいくつか作って
はなちゃんにつけていました。


そして先日。
お友達のベイビーシャワー に行った時にも、はなちゃんにクリップをつけて行ったのですが
それが意外にも好評で 『 えへえへ   』 と思っていた私。
そして今日、その赤ちゃん(girl) に初めて会いに行くので いくつかプレゼントしようと
昨日も夜なべし、せっせせっせと作りました。 

                        
 リボンとバラのがけっこう大変でしたが、ただリボンを巻くだけのはちょ~簡単
はさむところの内側には、すべりにくくするためにベロアのリボンを貼っています。

たしかに、子供が女の子だと こういうのが作れるので楽しいかも
ちなみに はなちゃんは、これをつけてから男の子に間違われなくなりました。
彼女は太目の一文字眉毛なのでね。 間違われやすいんですわ。 ピンク着てても。。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
kawaii (hannah)
2010-05-17 15:27:22
色んなリボン使ってめっちゃ可愛い~。ママのお手製クリップとなると、一段と可愛く見えるよね☆
クリップ自体はどんなクリップなのかしら?なんでも作れそう!って思って作っちゃうtoichingさんは偉いわー。
内側にベロアリボンね…、メモメモ。いつ作ってあげれるかしら~(笑)。ちゃーちゃんの髪の毛の生え次第かな(←言い訳)、ぷぷ。
返信する
Unknown (mina)
2010-05-17 23:15:31
ド!ド!ど~やって作るの???!!
おせ~て~
返信する
Unknown (みー)
2010-05-18 05:55:11
かわいーーーー!
どうやって作るの?!?!

いつかもしも万が一私達にも子供ができて、女の子だったら、是非うちの子にも作っておくれーーー。(そんな日が来るのかどうかは分からないが(汗))
返信する
hannahさんへ (toiching)
2010-05-26 10:21:29
こんにちは! コメントありがとう
クリップは、アリゲーターなんとかって言ってかな?
美容師さんが髪を切るときに使うようなクリップの小さいバージョン。って感じのものですよ。
なんか本当に見た感じ、作りが簡単そうだったの。
しかも、けっこうな値段してたのでね。 2つセットで$7とかしてるのもあったし。。
そんなの買っていられないと思ったのと、作って見たいと思ってね。
hannahさんが作るビーズ小物とかもクリップに付けたらすごいかわいいと思うな。
ちゃーちゃん、よろこびそう!
返信する
minaへ (toiching)
2010-05-26 10:25:03
やほー! コメントありがと
作り方はここでは説明しきれないので、メールするね。
骨となるクリップ、日本でも売ってるかな?
こみやまやだっけ?そことかに売ってるかな?
返信する
みーちゃんへ (toiching)
2010-05-26 10:31:24
やほ! コメントありがとー
基本のを作るのは簡単なんだよ。
みーちゃんのとこに女の子ができたら、いらない!ってくらい作ってあげるよー。

もしもうちの2人目(今のところ予定があるよーな、ないよーな。)ができたら、
その頃にみーちゃんのとこにも赤ちゃんができればいいのになーと勝手に思ってるんだぜ。
そしたら、おそろいのを付けようねー!
返信する
Unknown (みー)
2010-05-30 00:42:01
いやぁ~ん、夢ふくらむ返信ありがとう☆

一昨日さ、会社でChineseカレンダーてので盛り上がっていたんだけど、そのカレンダーに従えば、女の子と男の子が産み分けられるらしい!今のところ会社の子持ちの人は全員当たっているんだよ!おどろき。私は、今年は女の子の確立が多いらしいよ。でも今年はきっと無理だろうな~。。。
返信する
みーちゃんへ (toiching)
2010-05-31 14:55:19
ふふふ。夢ふくらんだ? へへ。

私も試して見たよ、そのカレンダー。
でも、はなちゃんのはハズレだったさ。。 
最近、乱暴者だし もしかしたら心は男の子なのかも知れない。

うちはねー、来年中に産みたいよね~って話してます。
多分次も女の子だろうし、それだったら ウサギ年に産まれた方がいいかなぁと。
来年を逃したら その次はタツ、ヘビとなるからさー。なんとなくね。
返信する

post a comment