∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

ロイホー行きたい!

2008-08-14 09:56:27 | Weblog
今、無性にロイヤルホストに行きたい。
そして、オリエンタルチキンサラダが食べたい。
あれってどうして無くなっちゃったんだろう すんごくおいしかったのに。
あと、ロイホではオニオングラタンスープも大好きです。

なんでいきなりオリエンタルチキンサラダかというと、おとといの夜ごはんに
栗原はるみの 『 揚げ鶏のねぎソースかけ 』 を作ったんです。
うちはこれをたっぷりのレタスやトマトの上にのっけて食べるのですが
その時に、あぁ、そう言えばロイホのオリエンタルチキンサラダもこんなんだったっけ。。と思ったんですよね。
あぁ、オリエンタルチキンサラダ。あの味をもっかい味わいてぇ~!

                    

そして、最近近所のスーパーで大安売りしているいちご。
1パック900gくらい入って、今は3ドルしていません。
なので、作ってみました いちごのムース (冒頭の写真)。
基本は藤野真紀子のいちごのババロアのレシピですが、生クリームを半分くらいにして、
その分卵白のメレンゲに変えてみました。 そしたらふんわり軽く仕上がっておいしかったです。

でね、でね、いちごなんだけどね、実はね、ちょっと傷みかけのは半額で売っているのね。
中にはひどいのもあるけど、わりとそうでもないのも売っていて、
傷んだところをちょちょっとけずれば問題ないじゃんって感じだったので、そっちを買ってみました。
しかも2パック  だって、そのまま食べれるのもちゃんと入っているし。味も甘さも濃い感じがするしー。

ちなみに、その他のは洗って冷凍しています。
冷凍いちごとバナナと牛乳をミキサーに入れたら、あっつーまにスムージーができあがってね。
これがまたうんまっくてねー
調子に乗って、ブルーベリーも買って冷凍してるので 今晩飲んでみる予定。 にひひ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スムージー (みー)
2008-08-19 02:33:30
うちもやってます~おいしいですよね。凍らすと
私はピーチをちょっと混ぜるのも好きなんですが、彼はない方が好きみたいです。この前野菜ジュースを作ってみましたが、とてつもなくまずくて飲みきれませんでした。。

そう言えばっ!お二人にメールするのをすっかり忘れていました~
返信する
みーさんへ (toiching)
2008-08-20 00:34:50
ねー。おいしーよね、スムージー。
自分ちで作ると、甘さも調整できるし安上がりだしぃ。
ビーチもおいしそー
うわぁ、やばいっ。買いに行きたくなってきた。
そして、なんでも凍らせたくなってきたっ!
って、今 COOKPAD 見てみたら、いろんなレシピが載っていたよ。
しばらくはまりそー
返信する

post a comment