∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

人差し指と薬指

2009-01-12 23:18:00 | Weblog
みなさん、手の甲を自分に向けて指をぴったりふっつけて、まっすぐ伸ばしてみてください。
人差し指と薬指、どっちが長いですか?


さっき、Discovery Channel の 『 DAILY PLANET 』 で
あのおっちゃんが言っていたのですが
男性は薬指の方が長く、女性は人差し指の方が長い人が多いそうです。
詳しくは聞いていませんでしたが、薬指の方が長いと即決できる能力が優れているとか。
なので株や為替のトレーダーは男性が多いとか。


ちなみに、私は薬指の方がやや長め。
身長も170cmだし、肩幅広いし、背中も広いし、胸板も厚いし、骨太だし、足腰も強いし。。
手も大きいし、顔も男顔だし。。。
う~む。確かに見た目はがっついし、おっついよなぁ。  おそるべしっ指の法則っ!
   ( がっつい、おっついは私の周り語。 ニュアンス伝わりますよね? かな? )

うーちゃん(夫)は はっきりと薬指が長いです。 うむ。
女々しいときや 小姑っぽいときは多々あるけど、ちゃんと男だよな。


ところで 私の即断力ですが、時と場合によります。
自分でもお見事っ って言うくらい即決する時もあるし、延々と悩む時もあります。
ってか、そんなのみんなもだよねぇ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2009-01-15 03:16:01
初めて比べてみました。
なんと、私は右は薬指の方が長く、左は人差し指の方が長かったです。。。これは一体???

ハネムーン計画はすすんでいる?楽しみだね=♪あーでもないこーでもない調べるのがまたいいんだよね、旅は。(と、言いつつ結局何も情報無しで飛び込んでしまう時もある私・・・)
返信する
みーちゃんへ (toiching)
2009-01-15 09:22:04
どーもっ! コメントありがとー
へぇ。右と左で違うんだぁ。いろいろなんだね。
でも、わからないけど利き手ベースな気がするなぁ。
ってことで、みーちゃんも『女だけど長薬指族』ってことで。 って、仲間を増やしたいだけなんだけどね

ハネムーンはねぇ。すっごい楽しみ。
毎日、ドミニック ニク ニク ニク ドーミニクー って歌ってるよ。
今から帰ってきた後がこわいくらい。 なにを楽しみに生きて行こうって感じ。 アホだね。。
返信する

post a comment