∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

亭主元気で・・・

2009-03-08 01:10:34 | Weblog
前にもちょっと書きましたが、この数週間
うーちゃん(夫)は毎週末、お友達のうちで飲んで泊まってきていました。

と言うのも理由があり、
① 家を新築中のお友達宅で、大型家電の取り付けや フロアの床板をはめたりとお手伝いをしていた。
② 違うお友達の奥さんが赤ちゃんを連れて里帰りをしていた。   から。


今は、もう家もできあがって住んじゃっているし、奥さんも帰ってきています。
なので、口実(? って訳でもないけど。。) やタマリ場がなくなっちゃってね。
で、今日
「今晩、みんなで飲みに行くわ。」とうーちゃん(夫)。
「あ、そー。行っといでー。」と普通に言いつつ、心の中でにんまり
ほーっほっほー。じゃあ今日は何しようかなぁと、夜の過ごし方の計画を立てていました。

でも、なかなか出掛ける様子がなく
よるご飯も結局うちで食べ(照り焼きチキン丼)、その後もTVを見て過ごしているうーちゃん(夫)。
20:30とかになったので、「飲み行かないの?」と聞いてみたら
「連絡待ってるけど、わからない。」とのこと。
そして電話がかかってきて、今日の飲みは中止となりました。
そこで思ったのが、『 ちぇ~っ、な~んだ

前は夜中に一人でいるのが怖かったのに。。
まぁ、今でも怖いと思う時はあるけど、夜中の時間に一人でいられるのが
なんか新鮮で好きになっていたんですよね。
クッキーやケーキの試作をしてみたり、webで遊んでみたり。
昼間も一人の時間はあるけど、掃除・洗濯、お買い物やご飯支度をしなきゃってのがあってね。
いまいち自由に時間を使いきれなくってね。

私もすっかり『 亭主元気で留守がいい 』 な奥さんになってしまいましたぁ





最新の画像もっと見る

post a comment