∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

日系会館のバザーに行ってきました

2010-11-21 23:00:19 | ここ行ってきた。

今日はお友達親子と日系会館で開かれていたクラフト・フードバザーに行ってきました。

なんとか近くに車を止めて、会館に向かって行ったのですが
買い物袋を提げて会館から出てくる人たちと けっこうすれ違い
お友達と 「 なんか、みんなけっこう買ってるね。」 「 今の、パンじゃなかった?」
とか言いながらワクワクしながら、日系会館に初めて足を踏み入れました。

外観はまわりの住宅となじんでいるようでしたが、中に入ってみると 結構な広さと奥行き。
ロビー的なところも会場も大入りでしたよ。
会場はおもったよりもせまくて、出店数も多くはなかったのですが
すごいテンションあがっちゃっていました。 心拍数もかなりなもんでしたよ。

日本のかわいいお洋服を売ってるお店や、せっけん屋さん。
アクセサリー屋さんに、ネイル屋さん
パン屋さんと、ケーキ屋さん、キムチ屋さんまでありました。

結局買ったのは
カクテキ、ケーキ、ごま大福、やきそばパン、ワンピース、まつたけごはん。 かな?

ワンピースはスカート部分の柄がすっごい気に入って購入。
切り替えしのところで切って縫って、スカートにする予定です。
ちなみに破格値で売ってくださいました。 へへへ。

ケーキは2店舗あり、両方のお店で買ったのですが
ジャーマンチーズケーキ(←たしかそんな名前) を売っていたお店のケーキが超まいう~ でした。
チョコレートケーキ・ジャーマンチーズケーキを購入したのですが
どちらも非の打ち所がないくらいおいしかったです。
お話によると たしか、以前はお店を出していたけど、今は閉めてしまった。
とおっしゃっていたような。。。
最後のデコレーションをその場でしてくれたのを見た。というのもあるかもしれませんが
とても丁寧なお仕事をされていて、それが味にも反映されていました。
来年のはなちゃんのお誕生日ケーキ をぜひお願いしたいくらいです。
こういうオーダーケーキは販売してくれるのかなぁ。
どなたか、こちらのご連絡先をご存知の方、教えてくださーい!
あ、あとあのパン屋さんも。



いやー。なんかすごい楽しかったです。
一瞬、ここってカルガリーだったよね? と不思議に感じました。
お友達も大満足だったようで、2人してホクホクしていましたよ。

来年はぜひ鯖寿司を予約してから行きたいですっ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-08-03 17:23:01
カルガリーで
日本製品の特設会場が
楽しそうです
嬉しい催しですね
+1に応援
返信する
ryuji_s1さんへ (toiching)
2011-08-03 21:21:49
コメントありがとうございます
本当にたのしかったですよ。
どらやき屋さんや子持ち昆布を売ってるお店もありました。
子持ち昆布のところでは、鱈とか鮭のあらも売っていて
汁物でもつくろうかと思ったのですがやめちゃいました。
今年は絶対買うつもりですっ!

+1はベイビーのことですね?
ありがとうございます。
スクスク育ってくれているみたいです 早く会いたい~っ
返信する

post a comment