トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20100923(その2)

2010-09-30 06:20:22 | 雑感
うどんを食べた後、義父の入院する病院に向かいました。

かみさんの実家に行っても、鍵がなくて入れないからです。

比較的新しいナビのおかげで、簡単に病院に到着しました。

ナースステーションにお土産を渡して、義父の外出許可時刻になったら義父実家へ出発しました。

お土産は、かみさんの指定で、ガトーフェスタハラダのラスクにしました。

かみさんと義父を家まで送り、病院に戻る際は義父の車を使ってかみさんが送ります。
しばらくして、σ(・・)は実家に戻りました。

途中、ビックリドンキーがありました。
名前は聞いたことがありましたが、どうやらレストランのようです。



屋根からドンキーコングが出てきて、樽を投げてきそうな雰囲気です。


途中、ホームセンターによって、障子紙や糊を買って帰りました。

今回の仕事は障子の張替えです。(続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-9月第五週 | トップ | 帰省20100923(その3) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりドンキー (ha-chansan)
2010-10-01 15:51:44
我が家はよく食べますよ~
ハンバーグのレストランで安いので、助かります。
先日ここで生ビールを頼んだら、ドイツの生ビールとかで癖があって美味しくなかった。
生ビールはお勧めしません。
好き好きですけど。
返信する
最近見てない。。 (ジョルジュ)
2010-10-02 12:35:19
もしかしたら当地(我が家から15キロ程度離れてるけど)の びっくりドンキーは 
なくなってるかも、です。

最近 行きつけ(というほど行ってない)のお店が ガラリと違う店に変わってしまっていたり
名前だけ変えた似たようなお店になっていたり、が激しくて
記憶力の衰えた私たちには 
どこへ行けば目的のものが食べられるのか?が 大問題になりつつあります。
でも、食べ物やさんは 食べ物屋さんですねえ。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2010-10-04 07:21:18
コメントありがとうございます。

私は食べたことないです。子が友達と行ったことありました。安いらしいですね。

似た名前のDS店があるから、その系統かと思いました。

ビールいいですねぇ。
早く娘に運転させて、外食先でアルコール飲みたいです。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2010-10-04 07:32:14
コメントありがとうございます。

片道15キロはかなり距離ありますねぇ。しょっちゅう行くわけにいかないから、店がなくなってたりするとショックです。

景気よくないから、建て替える費用を浮かすためから、閉店後の新しい店は同業者が多い気が確かにします。

行ってみたら、別の店名になってた場合、そこで食べるか微妙ですね。

とほ家だと、とりあえず別の店を探すかな~。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事