トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

運動会

2007-10-13 02:32:31 | 雑感
10月6日の土曜日は、少年野球の試合が予定されてましたが、会社に休日出勤
しました。
現在、なかなか忙しい状態で、コメントの御礼も遅れまして、すみません

土曜日は、平日さばけなかった残務処理をしにいく予定だったのですが、
ヤンキースが押されまくっている試合に釘付けとなり、サヨナラ負けしてから
家を出ました。
(結局ヤンキース1勝しかできずに敗退してしまいました (o_ _)o バタリ)
仕事は16時までで止めて、大人の野球の練習に参加しました。

この練習は、前の会社の野球部の練習です。
前の会社のユニフォームは各自購入だったので、会社辞めた現在もユニフォームを
持っています。

練習のお誘いを女性マネージャーからもらいました。
会社辞めて以来、初の練習参加です。

バッティング・ピッチャーを務めて、練習は終わりました。
150球くらいは投げたと思います。
翌日は、筋肉痛でした。

日曜は、次男の運動会。

本人は、全校生徒選抜の1500メートル走の選手に選ばれ、楽しみに
していたのですが、前日38度を越える熱を出して、医者に行きました。
運動会も無理だと思いましたが、根性で熱を下げ、運動会に参加しました。
でも、さすがに1500メートルは無理だと自分でも思ったのでしょう。
棄権しました。出場選手紹介で名前だけ呼ばれた時は複雑な心境でした。
上級生に混ざって、下級生が走るところに生きがいがあったようです。
来年は最上級生。入賞目指して、がんばって欲しいものです。

ちなみに、優勝タイムは4分53秒。σ(^^)の高校1年の時とほぼ
同タイムです。中学生ですから、やっぱ相当速いようです。

100メートル走では、3着。普段負けない奴に負けたと残念がってました。
やっぱり、病み上がりはかなり辛かったようです。

都内までかみさんと車で行きましたが、6時間停めて駐車場2000円也。
昼間(22時頃まで)は最大2000円だそうです。ま、いいけど・・・。

翌月曜(体育の日)は、少年野球に行きましたが・・・・・
グラウンドに行くと、子供らの自転車や一部の車はあるものの、誰も
いません。どうやら、試合に出かけているようです。
土曜も日曜も休んだので、月曜の連絡をよこさなかったようです。

待っていても仕方ないので、家に戻りました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊出張 | トップ | 代替品 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会。 (まめしば)
2007-10-14 23:20:25
秋らしい記事ですね~。
イベントの前日に熱を出しちゃうことってよくありますが、
興奮して熱が出ちゃうの?
体調悪かったのかな?
私は運動会ってあまり好きじゃなかったな~。
というか、予行演習が嫌いだったかな(^^ゞ
テニスしてたわりには足が遅いのに、
でもテニス部だからって選手に選ばれたりして。
案の定、他の子に抜かされて。がっくし

>待っていても仕方ないので、家に戻りました。

なんか、とぼとぼと帰るとほさんの姿が・・・
返信する
来年はがんばれ! (ha-chansan)
2007-10-15 17:08:10
本番の前日に熱を出すなんて、気の毒ですね。
悔しかっただろうな。
晴れの舞台だったのにね。
来年は体調を整えてベストコンディションで運動会に臨んでほしいものです。
ちなみに、私は、50メートル以上は走れませんでした。


>待っていても仕方ないので、家に戻りました。

この終わり方、哀愁を感じられて良いな~
返信する
トボトボ (ともちゃん)
2007-10-15 17:49:19
>練習のお誘いを女性マネージャーからもらいました。
何か期待してません??(笑。

>6時間停めて駐車場2000円也。
>昼間(22時頃まで)は最大2000円だそうです。ま、いいけど・・・。
何を期待してるのでしょう??(笑。

>待っていても仕方ないので、家に戻りました。
何もなかったようです(笑。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-10-17 00:24:30
まめしばさんへ
>イベントの前日に熱を出しちゃうことってよくありますが、
>興奮して熱が出ちゃうの?
>体調悪かったのかな?
単に、風邪を引いたようです。(苦笑)。

>私は運動会ってあまり好きじゃなかったな~。
>というか、予行演習が嫌いだったかな(^^ゞ
はいはい。ストレス発散できる体育の授業が、
予行練習でつぶれるのが嫌でしたね。

>テニスしてたわりには足が遅いのに、
>でもテニス部だからって選手に選ばれたりして。
とりあえず、テニス部は足が綺麗でしょう。ヾ(ーー )ォィォィ

>案の定、他の子に抜かされて。がっくし
足が綺麗なら文句ありません。ヾ(ーー )しつこい

>>待っていても仕方ないので、家に戻りました。
>なんか、とぼとぼと帰るとほさんの姿が・・・
そーでもありません。
たんたんとしています。やらなきゃいけない事
山積ですから・・・(苦笑)


はーちゃんへ
>本番の前日に熱を出すなんて、気の毒ですね。
>悔しかっただろうな。
>晴れの舞台だったのにね。
そもそも選抜選手になれるか、どきどきしてたようですから
かなり楽しみにしてたはずです。でも、健康管理に失敗
したわけですから、自己責任で・・・・・・

>来年は体調を整えてベストコンディションで運動会に臨んでほしいものです。
>ちなみに、私は、50メートル以上は走れませんでした。
うんうん。大人になると全力疾走する機会がありませんもんね。
数ヶ月ぶりに全力疾走って、ハアハアです。
結構無鉄砲で怖いです。


>>待っていても仕方ないので、家に戻りました。
>この終わり方、哀愁を感じられて良いな~
そう?(;^_^A
書くのに疲れて、適当に終了させたのが真相です。


ともちゃんへ
>>練習のお誘いを女性マネージャーからもらいました。
>何か期待してません??(笑。
もしかして・・・と思いましたヨ(笑)

>>6時間停めて駐車場2000円也。
>>昼間(22時頃まで)は最大2000円だそうです。ま、いいけど・・・。
>何を期待してるのでしょう??(笑。
あと、6時間。都内で無料で車を駐車しておける・・・・
って権利を放棄するのがもったいなくて(苦笑)。

>>待っていても仕方ないので、家に戻りました。
>何もなかったようです(笑。
要するに、何もなかった3連発って事だと知りました(笑)。
返信する
お疲れさま~ (みかんず)
2007-10-23 20:14:59
我が家でもこの前、ちびの運動会がありました。
中高生ともなると、迫力あるので
見るのも楽しいですよね。

次男くん、お熱がでてマラソンに参加できなかったのは
本当に残念でしたね。
とほさんも楽しみにしていたんでしょう?
暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい季節ですものね。

来年は優勝めざしてがんばってください。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-10-25 01:21:36
みかんずさんへ
>我が家でもこの前、ちびの運動会がありました。
中高生になるとやっぱり運動会は秋ですよね。

>中高生ともなると、迫力あるので
>見るのも楽しいですよね。
それそれ。一応ビデオなんか撮ったりしてますが、
映りなんてどーでもよく、単純に楽しませてもらいます。

>次男くん、お熱がでてマラソンに参加できなかったのは
>本当に残念でしたね。
>とほさんも楽しみにしていたんでしょう?
そーなんですよ。持久力はそれなりについてるようなので
どこまでやれるか見たかったです。

>暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい季節ですものね。
手洗い励行って言ってるんですが、なかなか守れません。
未だにパンツとシャツでうろうろしてたりしますし。

>来年は優勝めざしてがんばってください。
6位入賞ぐらいまでに入れたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事