トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

発熱2

2014-03-28 07:45:20 | 介護
昨日は午前半休をとって、義父をかかりつけ医に連れていきました。

駆けつけた夜もそうですが、見た目は元気です。

ただし、咳は頻度こそたいしたことありませんが、深い咳がでます。

朝もまだ38度あったとのこと。

朝の診察時刻前に到着し、診察室で待ちました。

義父と同じ年くらいのおじいちゃん先生でした。入院のときなどとてもお世話になっているようです。

診察の結果、インフルエンザではなく、肺炎の所見もありませんでした。

しかし、咳が深い点、熱が高い点から、肺炎の処置をすることになりました。

抗生物質の点滴です。1時間ほどかかるとのことでした。

病院までの間に、一度だけですがふらつきがあったので、家まで送り届けたほうが良いと判断し、
点滴が終わるまで待つことにしました。

その間、処方箋もでて、薬ももらえました。

病院は古いけど、効率はすごく良かったです。

本日も同様の処置を行うとのこと。

義父に訊くと、お願いしますというので、本日は午後半休を取得し、午後の診察に連れて行きます。

月末前で時間の余裕があるときでよかったです。


そういえば、病院で熱を測ったら、36度8分。

平熱に近いのと、義父家で測ったらいつも38度なので、故障してるのかと自分を測ってみたら、正常値が表示されました。

壊れてはないので、38度あったようです。それぐらい通常とかわらないようにみえます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ | 謎の入金 »

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事