トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

広告2

2012-08-04 07:54:59 | 雑感

豆柴さんから教えてもらって確認したところ・・・

8月1日から無料の利用者には、強制的に広告がでるようになりました。

広告を出さないように設定するためには、「gooブログフォト」なる有料サービスを利用せねばならず、その料金は月額500円・・・・

はーちゃんによると、アクセス解析などができるアドバンス会員は、広告を出さないように設定可能なようです。

アドバンス会員になる手段はここ。アドバンス会員料金は月額200円・・・・・


年間6000円出して、ブログを継続する気はありませんが、2400円ならリソース費用として検討の余地はあるかも。

広告がでないもっと廉価なプロバイダがないか探してみる予定です。

って、そんな暇はないのになぁ。





ええい。アドバンス会員になってしまいます。

まんまとgooの策にはまった感じがしますが・・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆2 | トップ | 初盆終 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま。 (豆柴)
2012-08-05 04:28:52
まんまと乗せられてますがな
でもアドバンスだとデータの引越しもできるから、これから先のこと考えるといいかもしれませんね。
アドバンス会員になるなら、1ヶ月無料キャンペーンとかの時のほうがいいのでは?
これからそんなキャンペーンがまたあるかはわかりませんが。
意図しない広告が表示されるからイヤなんですよね~。
今のとこ、私とこは柴犬のなんたらとか、ペットのなんたら、なんですが、
不愉快極まりない広告もあるみたいで、怒ってる人が大半のようです。
もっと小さくコンパクトにならないかなーと思います。
返信する
Unknown (kumiko)
2012-08-05 13:17:06
無料のサイトは広告だらけで確かにいまいちですからねー。
私はプロバイダーのサイトをそのまま使っているので助かっています。デザインに文句は言えないし。
返信する
Unknown (kumiko)
2012-08-09 20:54:53
http://kumiko.air-nifty.com/honne/

パソコン不調で、HPのトップを閉鎖し、Blogだけにしました。
上記サイトへ直接お越しください。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2012-08-17 07:46:29
返信遅くなり失礼しました。
サービス提供企業の事情は理解できるので、アドバンス会員になりました。
安い方の会員になれて良かったです♪
バナーならにぎやかで許容範囲だけど、テキストはねー。
テキストだらけのブログだし(笑)
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2012-08-17 07:59:13
返信遅くなり失礼しました。

kumikoさん、さすがです。
HPに掲示板まで運営されて。
私もプロバイダから提供されていると思うのですが、敷居が高くて…
そんなkumikoさんでも、PCの故障には劣勢のようですね。
早く直りますように…
アドレスありがとうございます。
いろいろあって、徘徊も更新も滞ってますが、今夜あたり復活の予定です。
返信する
あら (ha-chansan)
2012-08-18 13:14:02
どういう事情でも勝手に広告が出るんだ!
知らない間にそういうことになっていたのね。
それに、どのくらいかわかりませんけど、長期間ブログを更新しないでいると、テンプレートも勝手に変わるようです。
それも無料の人だけなのかな?

私はアドバンス止めようかなと、何度も思っているのですが、最近の無料のマイナス面を考えると、それもどうかなと思ってます。
私が思うに、今までは、あまりに有料のメリットがなさすぎたと思います。
私は、最初は画像の容量からアドバンスにしたんですけど、その後、無料でも画像の容量が増えたし、あまりメリットを感じていませんでした。
それなのに、なんとなく有料でやっていたたけなんですけどね。
他のブログに変えるのもいまさら面倒だったし、長年のお付き合いというか、gooに愛着のようなものもあるしね。

企業もお金のためには、色々考えますね。
当たり前といえば当たり前ですね。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-08-20 05:54:05
>どういう事情でも勝手に広告が出るんだ!

無料ブログだとそうみたいです。
運用コストを利用者に一部負担してもらうのは仕方ないとは思うけど、広告がないからgooを選んだ人は裏切られた感じがするでしょうね。

>テンプレートも買ってに変わる

共用部分もあるから、一人のカスタマイズされたテンプレートを消しても、リソースの節約には寄与しないと思うのですけどね。
これはちょっと嫌がらせの感じがします。

>私はアドバンス止めようかなと

そうなの? 
はーちゃんがアドバンス入っているから、続ける価値はあるんだなと思ってたのに・・・ヾ^^ )ォィォィ

>他のブログに変えるのもいまさら面倒だったし、

移行とか超面倒くさそう。
そういえば、アドバンス会員には、移行ツールがあるとか・・・

>企業もお金のためには、色々考えますね。

NTTの回線契約は増えず、ブログの管理に多大なコストがかかり始めたのかも。
当初の狙いは終了し、新たなビジネスモデルを検討したのかも。
一般消費者は強いのだ(笑)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事