KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

2023 双子お誕生日パーティー

2023-06-15 17:38:52 | イベント
プラスチックゴミ削減の企画書を真面目に作成。
「未来少年コナン」は確か2028年の設定で、20年前の核戦争で地球が破滅した後の物語。
太陽エネルギーが使えないので、プラスチックゴミから再生エネルギーに転換していた記憶がある。

企画書が仕上がったので、市内に納品に出かける。
納品って言ってもポスター1枚だけどね。


ひと仕事終えたのでレコード屋に。






今週末、双子のラッパー「P.O.P」の誕生日パーティーイベントが、FUDAN CAFÉで開催される。
何週間か前、FUDAN CAFÉでオーナーのキョンちゃんと上鈴木お兄ちゃんと飲んだ時、うっかりDJを安請け合いしてしまった。

うちの父親も双子だった。
親父の葬式で親族席に、遺影と全く同じ顔をした叔父さんが座っていたのでみんなびっくりしていた。
南無


キョンちゃんとヒップホップの話になり、ヒップホップをかけてくれ的な話になり、CHUCK Dのコスプレで行くと、これまた安請け合い。



自宅でPUBLIC ENEMY関連のレコードを探したが、どうもどこかにしまって見つからないものがある。たぶん実家にヒップホップとダンスホールを大量に運んだ時にまぎれたのだろう。
探すのが面倒なので購入することに。
改めて宇都宮でヒップホップのレコードを探そうとすると以外と難しい。



DX RECORDSだったらありそうなので行ってみた。


急いで掘ってみる。
あまり在庫がないので無理かなぁと思いきや…


●Anthrax & Public Enemy【Bring The Noise】12インチ
今日買うべき1枚があった!
ヘヴィメタ四天王との共演盤。
オリジナルもいいけどこれは別段かっこいい。
これじゃなきゃダメ。



●Public Enemy【Fight The Power】12インチ
やった!これもあった!
今日欲しかった2枚目もあった!
これがなきゃ何も始まらない。
自宅のLPと12インチを合わせて30分間、Public Enemyだけでプレイできる。



DX RECORDS 3150!

肝心のコスプレも、キャップ、Tシャツ、バスクロックも持ってるのでこれで完璧。



身分がわからないように時々コスプレする時がある。
アニメのキャラクターではなく餃子屋とか。
宇都宮餃子奪還計画を昔仕掛けた時、首謀者とわからないように餃子屋の格好でDJをしていた。すると、招待客のおじさんから「さっき注文した餃子まだ来てないよ!そんなことしてないで至急焼いてきて!」とか「みんな忙しくしてるのに何やってるんだ!いいから早く日本酒3本持ってきて!」とかクレーム受けまくり(笑)。
P.O.PのPVにも餃子屋の格好で出ている。
コスプレ声ちゃんのコスプレ完成度とエンタメ具合にすっかりやられてしまい、コスプレしたら内気な性格も治るんじゃなかと(笑)。
どちらにしろ、パーティーなので自分も楽しめれば。


僕のDJはどうでもいいけど、P.O.Pのライブもあるし相変わらずの楽しいパーティーになるはずなので、興味のある方はご来場を!



宣伝でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PINK【Hikari-no-ko remix】 | トップ | もんた&ブラザーズ【デンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿