KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

大阪出張三日目【最終日】

2016-01-27 14:59:41 | 出張

嚥下食セミナーも2日目。
初日を超える参加申し込みがあり大成功。企画提案もうまく行き、セミナー運営はクライアント様にお任せ。
夕方の新幹線乗車までレコ掘り。

心斎橋・難波周辺を効率良く廻ることに。
今日の目的は、和モノとレゲエ、UK盤ジャケ付き7インチ。TRENCE TRENT D'ARBYがあれば全部買う‼

まずはまだ行ったことのない和モノの店。

○か× ※店名
定休日じゃないのに閉まってる‼
結構な距離歩いて来たのに!

近くのレゲエ専門店に

ROCKERS ISLAND 大阪店
ここも閉まってる‼

大阪人って怠け者か?

心斎橋周辺には行きたいお店がたくさん。ネット通販で利用するVOXMUSICや、EAPECIAL RECORDS、BOONCOON RECORDSなど。2連チャンで閉まっていると気持ちが削がれてしまい行くのが面倒になってくる。道も分からないし。足も痛いし、腹も減ってるし。


そういう時は行ったことのあるお店へ。
KINGKONG本店
ここは開いていた。新潟店ではいい思い出しかないが、ここはグッとくる盤が少ない。価格も良心的で、持っていてもいいというような盤が多く今買わなくてもいいといった感じ。
レゲエ7インチ20枚セットの福袋が1000円で売っていて一瞬買おうと思ったが、最近のダンスホールだったら聴かないのでやめた。近くの和モノ7インチを掘る。1枚290円。2枚で390円。

郷ひろみ【セクシーユー】EP 1枚目の盤が汚くなったので買い足し。
村田和人【JUST A LOVE SONG】EP 安井かずみと加藤和彦の仕事。村田和人は見つけたら全部買う。
江口洋介【こんなのあるかよ】EP
前野曜子【ラヴ・イズ・ミステリアス】EP 映画「スフィンクス」のテーマソング。
和田アキ子【夕暮れ、恋人】EP

心斎橋に見切りを付けて難波に向かう。
行けなかったお店はネットでチェックしよう。


ナカ2号店
阿修羅原と大仁田厚のシングル盤に触手が伸びたが、斎藤を笑かすためだけに買うのもバカらしいので止めた。サムソン・クツワダだったら買っていた。
ここはいい出モノがあると、ウェブで入荷を伝えるため店頭には残らない。しかも掘り荒らされた感じで何も買わず。



サウンドパック
ここは大好きなお店。いつ行っても新しい盤が目につき、商品回転の高さがうかがえる。ここでは和モノに見切りをつけJAZZコーナーに。

THE KENNY CLARKE FRANCY BOLAND BIG BAND【JAZZ IS UNIVERSAL】LP USオリジナル。1200円。
昨日DISKUNIONで欲しかったKENNY CLARKEのレコードを見たせいか、即購入。ちなみにDISKUNIONで見た盤は【Kenny Clarke ‎– Jazz A Confronto 20】確か6800円。


RECORD ONE
ここはBLUENOTE日本盤を中心に1500枚が入荷して、年末買ったお店。期待しないで掘ってみると…

KENNY CLARKE FRANCY BOLAND AND COMPANY【THE GOLDEN 8】LP BLUENOTE日本盤。ダスコ・ゴイコヴィッチ参加‼カタカナでダスコ…って(笑)。ダスコがらみは全部欲しい。

レコード掘りに夢中で帰る時間が迫っている。


MINT RECORD
年末行けなかったお店。和モノに期待。1年前だったら欲しいと思うレコードばかり。

村田和人【25時のアベニュー】EP 300円。B面作曲が竹内まりや

ここで時間に。
今日は村田和人とKENNY CLARKE祭りだった。
大阪は行きたい店が多過ぎて迷ってしまう。またいい仕事取ってきて出張再訪しよう。

帰りの新幹線でレコードガイド見直したら、閉まっていたレコ屋は開店前だった。
残念‼

残念会はひとりで宇ち多゛。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張二日目 | トップ | やっぱりもつ焼日本一は【宇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿