KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

沖縄旅行 3日目

2023-11-27 13:05:00 | 旅行
沖縄旅行も最終日。

沖縄せんべろのクオリティを確かめたかったが、家族の反対で断念。
僕以外は綺麗好きでトイレが汚いお店は敬遠するから。

部屋飲み用にファミマで毎晩おでんのテビチと島豆腐で呑んでいる。
沖縄のファミマは“ファミンチュ”をキャッチフレーズに、沖縄そばやおにぎりとか地元グルメを扱っている。コンビニ飯なのに地元民も普通に買って行く。それほどクオリティが高いのだろう。

ファミマがファミンチュなら、俺と★野さんはホリンチュでノミンチュ。
大ちゃんはチリョウンチュでソンチュ。
鍋ちゃん、ダーマン、ボブくんはまとめて、オマンチュ。

ホテルをチェックアウトして、早いランチ。



A&W牧港店で思いっきりアメリカン。



チーズバーガーとコーヒー。
サロンパス臭いルートビールは頼まず。




MUSIC PUNCH RECORDSでレコード掘り。




オールジャンルの中古屋。
家族と別行動でひとりなので全部チェック。



白竜の発禁モノを。
再発。
白竜が歌うジャズが好きだが、ニューウェイブやレゲエも好き。


小朝のボッサ
安かったのでストック用に

鶴ちゃんも安かったので。
実家にあるはずだけど、10年くらい見かけない。


歩いて国際通りへ。



高良レコードに再訪。
沖縄へ行こうぐらいしかアナログがない。





昔、出張で泊まったアジア街でレコード捜索。




沖縄民謡のレコード屋あったけど、ド民謡なのでスルー。




輸入雑貨屋の店頭でレコード発見。
綺麗な状態のクズレコだった。




以前来たことのある古本、中古CD屋に。
レコードがあったが、先客が掘っていたのでスルー。



★大衆酒場エイクラ
水分補給



オリオンビールのあと、煮込み、島豆腐にボール。
まるで立石で呑んでいるよう。
実際に酎ハイはボールで、天羽の梅入りの酎ハイもある。
でも、アテは沖縄料理。
全部で1180円。



最後にRC宇座商店
時間がないので何も抜けず。




空港飲み


ありがとう沖縄
さようならチェルチェルランド


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 2日目 | トップ | HARAHELLS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿