KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

極道ブルース

2019-04-14 10:59:39 | 骨董市
今日も早よから毎月恒例の大前神社お宝骨董市。
新日本プロレスニューヨークMSG大会とマスターズをテレビ観戦していたらいつの間にか朝。
 
久しぶりにひとりでレコード探し
 
 
天気も良いので参道と境内には朝から人だかり。
レコードが少ない。骨董品ばかり。
骨董市だから当たり前か。
野さん用にレアファンクコンピを探したが無かった。
 
 
第二会場にもレコードがパラパラあったが抜くモノなし。
 
 
市内のフリマ会場に移動。
いつものレコードおじさんも出店。
でもレコード少ない。
温かくなったので量も増えると思っていたがアテが外れた。
 
いつも見ない出店者を見かけると、コレクター放出、未整理シングル盤がいっぱい!
既に30枚ほど抱えたおじさんが。
邪魔しないようにサクサク…
アイドル多めなので、レアタイトルを血眼になって掘る。
少女隊のアレだけないとこ見ると残念ながら抜かれたらしい。
何も掘らずに帰るのも癪なのでストック用に何枚か抜く。
 
 
 
 
●若山富三郎【極道ブルース】EP
今では御法度じゃないかと思うドスと猟銃で武装した893ジャケ。
 
●杉かおり【夢見るレイン・トリー】EP
今は無きキリン生樽が懐かしい!
学生時代 生活費が底をつき、日雇いバイトしようにも切符すら買えないため、歩いて行ける建築会社の日払いバイトに。
確か江古田の会社で現場が練馬だった気がする。
一日中型枠の釘を抜くという単純作業。
仕事が終わると6000円を現金で貰い帰ろうとすると、どう見ても自分より年下のヤンキー社員から金を渡されこの3リットル樽2本を買いに行かされ、工事現場でみんなで呑んだことを思い出した。
ヤンキー社員にソアラを乗っているという自慢を延々聞かされ、お前も頑張れとためぐちで諭された。
 
●ヤン・シスターズ【子供すぎる彼】EP 2枚目
 
●岡崎友紀【ジャマイカン・アフェアー】EP 6枚目?
持ってるけど買ってしまう無限地獄(笑)。
例えばレコード屋で900円で買ったレコードを骨董市で2枚目を100円で見つけて購入すると、1枚目に購入したレコードが500円になった気になるので購入してしまう。それが3枚目、4枚目となると1枚当たりの値段が安くなるという馬鹿な考えでどんどん溜まってしまう。さらに誰かに買われないように買ってしまうのももはや病気。
 
 
さて、レコード積み込んでこれからYUJI CAFEでレコード売り。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAIRI OF DIGGIN | トップ | DISCO GREAT TOKYO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おならパン太郎)
2019-04-20 13:14:05
行ったんですね!
僕はRSDの余韻で新宿、赤羽〜宇都宮でハシゴ酒しまくって潰れておりました。
揺れるのレコードも起きたら割れてて大ショックです。



嘘でーす(笑)KODさんの、ちゃんと買っておきましたからねー。5/2タツオさんにサイン貰うまで7inch聴かない縛りで揺れるをYouTubeで聴きまくっている僕です。(笑)
返信する
Unknown (tohei1003)
2019-04-20 14:25:13
御礼は2個ね。スペシャルサンクスに名前があってビックリングス!
返信する

コメントを投稿