KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

レコード屋グリグリ25周年

2018-11-24 00:29:11 | 中古レコード
竹内まりやデビュー40周年の映画「souvenir the movie ~MARIYA TAKEUCHI Theater Live~」の初日、口開けのため大宮に。
宇都宮っていうか栃木県やんねえの!
故に早起きで東北線に乗り込む。
実は興奮して4時から起きてる(笑)。

MOVIXさいたまで鑑賞。
ほぼ満席!
プラスチック・ラブやばいし、ロスでのオフショットも可愛い!
宇都宮だったら何度も観てるな!

余韻を引きづりながらレコ掘り。


★ diskunion大宮店
映画の勢いで何でも買う勢い。
いつもの和モノシングルを物色


● 山村美智子【BE SMILING ハッピー・ブッシュマン】EP
ひょうきんアナウンサー山村美智子×ブッシュマン!
こんな安くていいの?的捕獲。
ブッシュマンって差別用語にならなかたっけ?
コイサンマンになった気が。

● 笑連隊【人間合格】EP
オスマン・サンコンの息子DJヨンコンがメンバー。
ブッシュマンを引きづりながら気が付くと手にしていた(嘘)。
二十歳の頃、元気が出るテレビの素人ゴングショーで勝ち抜き、サンコンさんとアダモちゃんのダブルキスを体験した。ちゃんとオンエアーされた!

● 雪村いずみ【東京ブギウギ】EP
10年くらい前、盤面最悪ジャケなしを21円で抜いてからこのタイミングで捕獲。まあ安いわね。

ユニオンを後にして久しぶりに「グリグリ」に。
近くの通りで何やら映画かドラマの大規模ロケハンが。


★ レコード屋グリグリ
すごい久しぶり!

しかも創業記念日で25周年!故に中古全品25%引き!
ここでも和モノシングルをサクサク…


●デストロイヤー【赤鼻のトナカイ/ジングルベル】EP
LPは持ってるけどシングルはお初。
25%オフだから迷わず抜く。

● 小林旭【アキラのおてもやん】EP
これも25%オフだから迷わない。
おてもやんネタも集めてる。

● 早野凡平【ああお酒】EP
酒ネタ&芸人×25%オフ=迷わない!

● トミー・スナイダー【ザ・マリン・エクスプレス】EP
バックは大野雄二ワークスでユー&エクスプロージョン・バンド。
25%オフじゃなくても安い!これも何度か抜いてるが安く抜けてる。

レジで清算すると、近くのレコード倉庫でストックを解放してるというので行ってみる。


倉庫然とした店内でここでも和モノシングルをサクサク…

● 日吉ミミ【東京チカチカ】EP
ニューウェーブ歌謡のキャプションを信じて購入。
ジャケがヒップ!
コレも安い!でも25%オフじゃなかった(笑)。


そんでもって久しぶりの友人と痛飲。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | ごめんなさい 泥竜二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿