KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

今年の宇ち納め。

2016-12-26 17:35:26 | 宇ち多゛

ムカつく打ち合わせ後、心身ともに疲れたので大人のディズニーランドへ。
立石に到着後、駅出口を見たら駅名看板が新しくなっていた。
今年最後の宇ち入りになろうことから足早に裏手に回り並ぼうとするとすごい待ちの行列。
考えることはみんな同じで、今年最後のもつ焼きを求めて並んでいる。
宇都宮の馴染みの蕎麦屋「とちぎや」の夫婦も合流したいということをすっかり忘れており、駅前で合流してから3人で入店。


いつものように梅割りを注文。
「タンナマ お酢入れるの?」と三代目朋ちゃんからありがたいお言葉。
注文しなくても気を利かせて品切れ間近のおかずを出してくれる。
【タンナマ赤いとこ お酢】200円

ムカついてるから酒のピッチが速く、写真撮るのもめんどくさくなる。

【レバ・ハツ一本づつお酢】200円を追加

【おしんこショウガお酢】200円も追加

【カシラ素焼き若焼きお酢】200円で焼きものにスイッチ


【ハツ辛塩】200円を追加注文
塩辛いので梅割がススム、ススム!

【アブラ少ないのタレ よく焼き】200円でタレ焼きにスイッチ
生もの→素焼きまたは塩焼き→タレ焼きというのが僕の順番。
固い部位→柔らかい部位→固い部位…と交互に注文するのも定番。
今日はとちぎやさんの希望部位を中心に注文。

最後は【シロタレよく焼き】200円でフィニッシュ!
おかずの数の割には梅割りを早いピッチで呑みすぎてしまった。

今日で今年は宇ち納め。

本日梅4杯
今年通算111杯!よく呑みました!

その後、立石からタクシーで新小岩に移動。
立ち呑み割烹「しげきん」→「でかんしょ」→「若」で立ち呑み3連発。
何を呑んで何を食べたかさっぱり覚えていない。

帰る途中にとちぎや夫婦とはぐれて帰宅。
どんなに酔っぱらってもちゃんと乗り越ししないで帰る能力は自分でもすごいと思う。
でも記憶が断片的。領収書を確認すると宇都宮駅の吉野家でも豚丼+生卵+酒2本を呑んで帰宅していた。

栃木の不沈艦 面目躍如
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の東京出張 | トップ | ハードオフでBLUENOTEシング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿