KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

宇都宮に来たら餃子喰ってレコ掘って。

2016-02-28 20:15:37 | 中古レコード

最近掘ったレコードを朝から聞いている。
結構、豊作だったと実感するめっちゃ掘りデー‼
夕方になり、夕飯のおかずにと餃子を買いに宇都宮みんみんに。

結構ならんでいたので、近くのレコード屋【BEAT BOOM】に。


自宅から一番近いレコード屋。
ビートルズとジャズに強い地元のレコード屋。実は和モノも強い。最近下の方にシングル盤が充実。何時行っても新しい発見がある。


ご当地レコードを2枚ゲット。
西尾旭 誰?【塩原慕情】EP 塩原温泉モノ
青木幸一/大谷清正【うずま舟唄/出流馬子唄】EP 栃木市モノ。ふきあげの会長知ってるかな?

餃子を買うお金しか持って来なかったので諦めた盤が数枚。
都内で買ったら結構いっちゃう盤が縦置きラックに眠ってるし、ほとんど掘っていないロックコーナーにも何かありそうな予感がする。

いつも掘っている間に、店内と常連さんの会話がマニアックでいい‼
オーディオとかブート盤とか時間を忘れてレコード談義。かつて街のレコード屋にはサロン的な役割があったはず。ネットが当たり前の時代には到底考えられないが。レコードが高価な時代にはアナログな情報交換こそがいいレコードに出会う近道だった。

そんな常連さんとの会話の中に、新しいレコード屋の開店情報が‼
オリオン通りにオープン予定の店が場所を移して開店準備中とのこと。道理で何時になってもオープンの気配すらしなかった。
明日見に行こう!

レコードは買ったけど餃子を買ってなかったので、再びみんみん宿郷店に。

BEATBOOMから歩いて帰って思った。
BEATBOOMって意外とJR宇都宮駅から近い‼最短徒歩10分程度。
おまけに宇都宮みんみん宿郷店も近い‼
ってことは餃子喰って、酒呑んで、レコード掘って歩いて回れるってこと。

地方回ると必ずご当地グルメとレコード屋回りはセット。
ここに酒が加えあれば完璧‼クルマだと酒呑めないしね。

是非!宇都宮にお越しを‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーショー帰りに軽く掘... | トップ | 宇都宮市内に待望の新規レコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿