KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

毎日がクリスマスだったら

2018-11-12 17:14:49 | HARD OFF

平日通常勤務。
週末イベントでモノ売り。
ここ数週間休みなし。
週明け月曜日は猛烈な眠気を身にまとい出社。

朝のミーティングを終えてから真岡市の某工場に向かう。
当然ながらハードオフ真岡店を覗くも何もなし。

宇都宮市内某大学で打ち合わせ後、市内に戻る途中にあるハードオフ宇都宮駅東店に寄ってみた。

なーんにも期待せずに入店すると、まさかのうぶに!
ひと声かけて見せてもらうが、YMO関連と鳥の声LPがパラパラ。

いったんそのままにして、いつものジャンクコーナーに。
週末に入荷があったのか売場にざわつき感が。
俺はそう感じた。
ジャンクシングルは全然。LPを物色。


●V.A.【リクエスト・ベスト16 '75~'76 ゴールデン・ヒット】LP 108円
ポピーズ「泣きどころ」収録盤。シングル盤があるのでいいんだけど、この手のオムニバス安LPでいい曲見つけるの好きだったな。だいぶ昔だけど。

ジャンクLPもこれ1枚くらい

レジに戻り精算ついでにさっきのうぶにを掘り返し。

●坂本龍一【音楽図鑑】LP 108円
山下達郎参加。
だから抜いた。
これは美味しい100円皿

●坂本龍一【未来派野郎】LP 108円
「音楽図鑑」の後のLP。確か吉田美奈子が参加してたな。

●鈴木さえ子【毎日がクリスマスだったら】LP 108円
鈴木慶一の奥様。
来月はもうクリスマスだし、地味にいいのよねこの曲。
加藤紀子と声が似てる気がするのは、俺が加藤紀子を好き過ぎるせいか。
俺は毎日が土曜日だったらいいとずっと思っていた。毎日ひょうきん族観て、エンディングの山下達郎パレードを聴けるからという理由だけで。

レコード抜けても眠気が抜けなくて、おかま掘りそうになってハッとしてグッと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうてんブルース | トップ | リサイクルコンビニフロンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿