KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

ジャンクコーナー以外も掘るようにした。

2016-12-16 15:17:29 | HARD OFF
今日は東京と京都から来客。
年末挨拶と年明け早々の仕事の打ち合わせ。この調子で行くと年末ぎりぎりまで仕事になりそう。
今日の宇都宮は寒いので温かい蕎麦を食べに斉藤を誘って昼休みに駅東地区に。
いつもの蕎麦屋で腹ごしらえを済ましていつものハードオフ2軒をパトロール。


★HARDOFF宇都宮今泉店
ジャンクコーナーはチラ見程度で、ちゃんとした値付けのレコードコーナーに。
ジャズがたくさん詰まったコンテナをサクサク…
隣では盤質にこだわりのある斉藤がマイルスを掘っている。
レコード屋よりはだいぶ安いプライスライン。
ジャンクばかりで何ヶ月もこのコーナーを掘ってなかったけど気になる盤もちらほら。
レア盤の類い以外はちょっと高くても市内のレコード屋で買うようにしていた。
でも掘ってみると探しモノに出会えるのがわかった。
これからはジャンク以外も掘るようにしようと思い立ち、1枚だけ購入。


V.A【BLOW UP PRESENTS EXCLUSIVE BLEND VOLUME1】LP
サイケロックからファンクチューンまでいいとこどりのコンピ盤。
何ヶ月前かにDX RECORDSでセットで見かけ迷っていたら、セットでまとめて購入された後悔盤。

二人とも13:30にアポがあるので急いでハードオフ宇都宮駅東店に
レジ前にうぶ荷なし。
毎回毎回レジ前をちらっと覗くのが恥ずかしい(笑)
今日は男性陣に混じって潮田玲子がいた。
売り場に到着して二人でサクサク。
ここは宇都宮今泉店と違ってオールジャンク。
でも、いつもと変わらない感じ。
斉藤とくだらない話をしながらちょっと気になったレコードをそれぞれ抜いていく。
1枚21円なので迷わない。
結局聴かなかったり、ゴミになったりするんだけど…
そんな時は【レコード遺産 プロジェクト】http://record-isan.com


布施明【たまらなくテイスティー】EP 21円
インディアンレスラー ジェイ・ヤング・ブラッドのような鬱な微笑み(笑)
佐藤隆【マイ・クラシック】EP 21円
佐藤隆【12番街のキャロル】EP 21円
ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー 【エンドレス・ラブ】EP 21円

レジに持っていくと潮田玲子がレジ対応。
「合計で84円になります。ジャンクなので返品不可なのでご了承ください。16円のお釣りになります」
いつものやり取りも潮田玲子に言われると急に自分が貧乏人のレコード乞食になった気がする。
レコード屋に綺麗な女性店員がいるとつい見栄を張って買わなくていいレコードまでついつい買ってしまう。
今度は潮田玲子がレジにいる時にジャンクコンテナ3つくらい大人買いしてみようかな。
そんな時に限ってブーさん(ごめんなさい)に代わったりしてね(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOW&THENの在庫が大量入荷 | トップ | はだかで愛して »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー)
2016-12-18 23:06:59
お久しぶりです。今、ヤフオクで山下達郎 SOME MUSIC TO YOUR DAY を見たら100万超えててびっくりしました。レコードブームだけどヤフオクもおかしくなってますね。キンムさんはこのレコードお持ちですか?
返信する
Unknown (KOD)
2016-12-19 16:06:38
持ってるわけないじゃないですか。
当然ながら情報は知ってましたが、実物すら見たことないです。これよりも非売品プロモ盤セットが欲しいですね。限定100セットで須永さんが山下達郎氏から直接もらってましたよ。
返信する
Unknown (たー)
2016-12-19 17:46:16
激レアなんですね。非売品プロモは見たことあるんですか?100万いくようなレア盤お持ちですか?
返信する
Unknown (KOD)
2016-12-20 11:07:28
非売品プロモは時々バラでヤフオクに出ます。アトムの子とか。友人が持ってますよ。あまり相場を意識して買ってないからなあ。万超えはたくさんあるけど10万超や100万超えなんてたぶんないんじゃないかと。コレクターじゃないので。
返信する
Unknown (たー)
2016-12-20 19:22:15
そうなんですね。たまにヤフオクチェックしたいと思います。(買わないですけど)私なんか万越えすらないですよ。ハードオフでいいレコードを手に入れるのがたまらなくレコ屋行かなくなりました。この前西川田店で100枚ぐらい買いました。今年一番掘れましたね。
返信する

コメントを投稿