とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

思い出すのは・・・。

2016-02-17 20:16:53 | 徒然なるままに・・・。
おこんばんは

本日は、特にネタも無いので・・・

お題から・・・


バレンタインデーの

思い出



そうねぇ・・・

私が子供の頃は、今みたいな「何でもアリ」ではなくて・・・。

本命一筋!!ってのが主流でしたねぇ・・・。

小学生も高学年くらいになると、女子も男子も色気づく頃なので、あれはあれで楽しかったな~・・・。

みんなで妙にキャッキャキャッキャしてねぇ。


ちなみに・・・。

私の小学校の頃の本命は、スポーツ万能、走らせたらそれはそれは早い、でもって勉強もそれなりにできる、なので、人気があったタケシ君。

だけど・・・。


とてもとても自分から呼び出してチョコを渡すなどと言う事はできず・・・

母の友達が、彼のおばさんと言う事で、その方に頼んだのでしたっ!!


んまあ~っっ、甘くも酸っぱくもない思い出ですわ


ただ・・・。

本人が話したんであろうと思うし、今思うと?な事なのですが・・・。


翌日にはクラス全員

知ってる!!


と言う事態・・・

しかも・・・。

ある男子が、本人に、わざと私に聞こえるように・・・。

「とどちゃんからチョコもらったの?」

と聞きやがった!!

反応が気になる私は・・・。

ついつい聞き耳を立ててたわけですが・・・。

彼の口から出た言葉は・・・。

「あ~もらった・・・卑怯な手使いやがってよ」



ええ、確かに自分で行かないなんて卑怯者ですよ・・・。

ですが・・・。

直接渡したら付き合ってくれたんですかねぇ!?

おまけに、なんでみんなして私のチョコの行方を心配!?

私が彼を好きだと言うのはみんなとっくに解ってたはずなんですよね・・・。

この後だか前だか忘れたけど、彼もからかわれていたのか?

全員知ってるはずなのに、何故か私に好きな人を教えろと言ってきて、「えっ?みんな知ってるじゃん!」って他の男子の顔みたらニヤニヤしててさあ。

「みんな知らないって言ってる、俺が聞いてみんなに教えなきゃいけないんだ」とか言ってきて。

「はぁ?私の好きな人は・・・タケシ君だよ・・・

って何故か変なタイミングで(しかも教室のすみっこで、勿論周りにはクラスの子達が休み時間かなんかでがやがやしてたと思う)告白するという・・・。

で、この時の彼の返事も・・・。

「はぁ!?ふざげんなで!」

おまけに、彼は男子に教えなきゃいけなかったので・・・。

その後・・・。

「まったく、お前のせいで恥かいた」

とか言われ・・・。

今思えば・・・。


漫才ですか!?


その後は中学でクラスが一緒になる事は無く、最後に見かけたのは・・・。

教習所でかな?

特に会話もすることなく終わってしまいましたね

そんなもんですよ・・・(笑)。

後は、同級生がチョコを渡しに行くのを付き合ったり・・・。

何か、人のことでもドキドキしましたねぇ・・・。

個人的には、そんな昔のバレンタインに戻って欲しいなぁと思うのが本音です。

義理だの、友だの・・・。

そんなのはお歳暮とお中元で良いんです。

甘酸っぱい思い出沢山作ってくださいね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(火)のつぶやき | トップ | 2月17日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事