reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

SG wanna BEに酔いしれる。

2005-05-02 16:09:34 | 私の好きな音楽。
SG wanna BE(SG워너비)の2集“罪와罰(罪と罰)”のMVをDaumで見てきました。
いやー…切ない。うぅッ。

多分、時代的にはWAXの“부탁해요(お願い)”より少し時代が下ったくらいなのかな。
あのPVにも泣かされてしまったけれども。
この曲は私の好きなK-POPの1つなのではありますが。
何故、SG wanna BEなのに、WAXを思い出したかというと。
“罪と罰”のPVの冒頭に、音楽喫茶?らしきところから始まるのですがWAXのPVでも、音楽喫茶がかなり重要な意味を成していたので。
うぅ、思い出しながら書いてるだけで、切なくなってきた…。

さて、“罪と罰”のMV感想。
男子校に赴任してきた美術教師と、男子学生2人の3人が主人公なのですが。美術教師役には、先日終わった『ワンダフルライフ』にも出ていたハン・ウンジョンさん。正直、最初見たときはかなり意外な感じがしてしまった。まぁ、ドラマで見慣れてるイメージがあるせいなのだけれど。でも、こういう清楚な役もなかなか似合う。
(とりあえず、全部見たので、そのうち『ワンダフルライフ』の雑感でも書こうかな…)

男子学生2人は、ハ・ソクチンとソ・ジュニョン。
私は彼らのことを良く知らないのではありますが…なかなか好演でした。どちらも新人さん、なのかも。ちょっと調べてたら、ソ・ジュニョンさんは、『悲しき恋歌』でクォン・サンウ演じるソ・ジュニョンの子供時代を演じてたらしく…↑MVを期に芸名をソ・ジュニョンとしたそうで。

で、内容はハ・ソクチンがハン・ウンジョン演じる教師に片思いをしつつソ・ジュニョンとも固い友情を育んでいく…のだけれどやがて2人は乱闘を起こしたことで、学校を去っていきそれを見送るハン・ウンジョンの目に涙を溜めた姿に、切なくなってしまいました。最後に、後続曲のPVの予告があるのですが、気になる!!

去った2人は人生にどんな選択をしているのか…
あー…また切なくなるんだろうなぁ。

ちなみに、DaumのMVで「SG」と入れると他のPVも見れます。
で、“Timeless”と“죽을 만큼 사랑했어요(死ぬほど愛したよ)”のMVがあったので見てきましたが、こちらも切ない。

こちらは1つの出来事に2つの物語があるのですが、出演陣が豪華!!
ついでに、MV自体もかなり派手なアクションがあって相当お金掛かってます(笑)
ソル・ギョング、キム・ユンジン、キム・ナムジン、カン・へジョンの4人を主軸に話が進むのですが、“Timeless”ではキム・ナムジンとキム・ユンジン。“죽을 만큼 사랑했어요(死ぬほど愛したよ)”ではソル・ギョングとカン・ヘジョンの話が展開していきます。

出演陣には、他に驚いたのは、『快傑春香』のアジョシことオム・テウンがヤクザのボスとして出ていたこと。ヒゲを生やしていたので、どこかで見たことある顔だなぁ、と思っていたのでビックリ!

とここまで書いてきて、実はまだ2集は買っていないのです。
何故って、MV鑑賞&アルバム全曲1分間視聴をDaumでしてきて酔いしれたので。
1集は持っているけれど、早く2集にどっぷりと浸かりたい…。

そんなわけで、“罪와罰”のサビ部分↓が頭を離れない…。

이젠 보낼께 널 놓아줄께 내가 없는게 더 행복한거라면
못난 내사랑도 못된 미련도 난 혼자 남아 지워갈께

もう見送るよ 君を放してあげる 僕がいない方がもっと幸せになるのなら
駄目な僕の愛も 悪い未練も 僕1人で 消して行くから


행복해도돼 꼭 그래야해 그것만 믿고 널 보내는 나니까
마지막 인사로 이 말만 해줘 조금은 사랑했었다고

幸せになってもいいよ 必ずなってね それだけを信じて見送る僕だから
最後の挨拶に これだけ言って 少しは愛していた、と

最新の画像もっと見る

コメントを投稿