reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

夏のK-POPといえばCoolだけども。

2005-08-06 11:30:20 | 私の好きな音楽。

暑い暑い夏、毎日とけそうな位に、うだるように暑い、今年の夏ですが…。
K-POPで夏といえば、Cool(쿨)なんですが。

先日、2日に解散を公式発表してしまいましたねー。
夏と言えば、Coolなだけにちょっとショックです。
まぁ、去年、ユリとイ・ジェフンの交際と不仲説なんぞが流れてた頃から、もしかしたら解散もありえてしまうかな、なんて薄々と思っていましたが、DaumのMVで“이 여름 Summer”(このMVはアレですよね…明らかにエリック&イ・ヒョリのAnycallのCFのパロディ!)があがっていて、見た感じでは、やっぱり今年も夏はCoolでしょう~と安心というか、そんな風に思っていたのだけれども。

解散してしまいますが、それでも韓国歌謡界で11年の活動期間(メンバー変遷ありとはいえ)を考えれば、偉業だななんて思ったり、です。だって、他の韓国の音楽グループ、切ないかな。グループとして活動する期間があまり長く続かないですよね。もちろん、お互いの音楽性とか色々あるのだけれど。

個人的にCoolは韓国へ旅行に行ったときに、ひっきりなしにかかっていた 진실 (真実)が頭に残っていて、とっても思い出深い。歌詞もコミカルなんだけど、結構いいとこついてるよなぁ、なんて。
결혼을 할거라면 (結婚をするのなら)なんかにも代表されると思うのだけれど。

ちなみに、3人はそれぞれ、キム・ソンスは演技者、ユリはラジオDJ、イ・ジェフンは音楽プロデューサーとしての活動を開始するそうですが、それぞれ頑張って欲しいなぁ。なかなか、Coolという枠から抜け出すのも大変そうだけど。日本みたいにそのうち再結成とかあったら嬉しいけど、どうなんだろう。

 “이 여름 Summer”の元ネタ、AnycallのCMはコチラで。(色んなVerがありますが、FullVerを見てから、MV見るとかなり面白い!ちなみに、約7分モノです。そして、かなりカッコイイ出来です。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿