海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

御在所岳 赤目四十八滝

2010年05月05日 | 旅行
5月2日より4日まで2泊3日で電車旅行に行ってました。

新快速、米原で乗り継ぎ岐阜へ
初寿司 穂積センター店
特上寿司



大トロや他のも大きくて食べ応えあり
これで、2300円は安いかも!?

名古屋へ移動
栄のラシックで、ひつまぶし

http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm
上ひつまぶし 3150円也
これも、なかなか美味しかったです。
手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどんなども良いのですが、
一つしか選べないとなると
これでしょう。

いつもは、栄の方に泊まるのですが、GW直前に空いてなかったので
錦のほうに泊まりました。
http://www.trusty.jp/trustyn/index.html
綺麗で有料カードまでサービスでついて良かったです 笑
でも、ちょっと栄の中心から少し歩かなければなりませんが。

翌朝、名古屋から近鉄電車で移動
四日市から湯の山温泉行きの支線に乗り換えて湯の山温泉駅へ
そこから、バスで御在所岳ケーブルへ
http://www.gozaisho.co.jp/

















アゼリアっていうところで、山菜てんぷらそばとほうば味噌焼き












リフトも乗って簡単に山頂へ・・・
山登りでも面白そうですね。
岩山のところに登山者が居るのも撮影できました。
ロープウェーの駅からすぐ降りたところにある三慶園
は感じ良かったです。(風呂に入りませんでしたが。)

で・・・
今晩の宿泊のために、近鉄赤目駅へ
近鉄赤目駅(榛原の3つ名古屋寄りの駅)
今晩の宿泊先 楽らふ から迎えに来てもらう。
http://blogs.yahoo.co.jp/rakurafu

ここは、有機農業で作ったご飯などを食べさせるところだそうです。





しかし、玄米ご飯なんか食べたの久しぶり。
俗に言うデトックスっていう食べ物ですね。
テレビなどは共同の居間のようなところ、
携帯電話の電波は、表に出ればやっとつながる。
本を読みながら、早々に就寝。
 翌朝、早く目覚めて(ウグイスの鳴き声で目覚め)
で散歩。



上の一軒家のようなのは、風呂場
薪で御主人が風呂焚きしてました。



宿の八重桜も満開で綺麗でした。
朝ご飯

御主人に赤目四十八滝http://<WBR>www.aka<WBR>me48tak<WBR>i.jp/ne<WBR>wpage1/<WBR>newpage<WBR>1.html
登り口へ送ってもらう。

































最後の岩窟滝まで3290mです。
しかし、階段や登りが多いので、2時間以上かかりました。
通り過ぎて、バスに乗りたかったのですが、落石でバスが出てないので
引き返しました。
8時半から登り始めて、帰りは、12時10分のバスで帰りました。
約3時間半ほど、かかりました。
バスで赤目口へ(1時間に1本なので要チェック)

赤目口から、近鉄急行で1時間ちょっとで
鶴橋へ
鶴橋と行ったら、焼肉とキムチ

この前の店はイマイチだったので、今回はココヘ
http://r.gnavi.co.jp/c392700/

魔法のレストランhttp://www.mbs.jp/mahou/
も取材してたようです。



上焼き肉セットと冷麺セットを注文。
ココは、かなりヒット。次もココに来たいですね。
帰ってから、買ってきた烏賊キムチ、烏賊チヂミ、豚足、胡瓜キムチを食べる。

こうやって、写真見ると、食べてばっかりみたいですね 汗

ついでに、先日行った姫路の太陽公園http://www.taiyo-park.com/
の白鳥城の写真もアップします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿