みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

履歴書を書いています☆

2018-03-26 12:48:58 | 統合失調症
先週の月曜日に娘が車の免許を取得しました。
車も買ったし練習もしているし後は数をこなして経験して慣れる事だね。
今日も娘は車でお友達の所へ自分の車で遊びに行ったよ。
これで一段落です。

やっと自分の就活に専念できます。豪雪も融けてきたし…。
ですが、担当のドクターが意見書に福祉施設での軽作業を勧めるみたいな事しか
書いてくださらなかったのでハローワークでも役所の福祉課でも
難しいお話みたいで、あちらでお願いみたいな事をお互い言ってるの。
しょうがないので履歴書だけは書きました。また後で書くつもり☆
障害年金をやめて普通に働けるか…?なかなかきついぞ。
障害年金を頂きながら働くのも大変なんだね…?そりゃそうだ。
元気にならなきゃ…!
明日で私は50歳。普通に結婚して暮らしている方達だって今は共働きが多くて
それでも、しんどいのに私一人で頑張らなくっちゃなのよ。
もう、嫌でも前進なのよ。ぜんし~~ん!なわけ☆
障害年金だけじゃしんどいわ。親もいつぽっくり逝っちゃうか!(縁起でもないけれど)
元夫からの養育費も、もう、終わったし…。
貯金はすずめの涙だしどうにかなんないかな~?
とりあえず履歴書だけ書けるところだけ書いておいて明日(誕生日 苦笑)ハローワークに
行ってみるわ。行けるかな?
病気治せないかなって真剣に考えてる。でも、更年期もあるしね。精神的に不安定な時期だよ。
もう、あがっちゃいたいくらい!(笑)
誕生日にハローワークっていいね。(苦笑)
4のつくうちにどうにかしたかったけれど無理だったな。
やっと娘が働きだすし落ち着いてきたのに私、なんだか凄い年寄りになる気分。
60歳までとは言わず動けるうちは働きたいな。無理?
コンビニのセブンで車イスで働いてるかたがいました。
負けちゃいけないと思ったよ。

とりあえず、もう1枚、履歴書を書いておこう。
昔の私、たっくさん履歴書の用紙を買っておいたんだわ。なんじゃこりゃと思うほど☆
あの頃はやる気満々で若かったんだね。
でも、良かったよ。沢山用意しておいて☆今、役にたちそう♪
間違えてばかりだけど。(下書きが必要か…。)
とりあえず冷静に頑張っていきます。皆さん、応援してね。
一緒に頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。