一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

骨董店 にしむらさんでの教室

2011年11月03日 | Weblog

本日の生徒さんは6名と奥様の7名でした。

チョイト連絡不足で3名欠席でした。

柿渋塗って仕上げの作品が勢揃い

柿渋塗りで完成の方と下張りを始めている方が2名

ななんと、骨董やさんだけに、お店を見渡すと張りたい物がいろいろです

1人の方が石のあんか見たいな物を張り出しました。 どんな風に出来るのか

さすがに私は石は張ったことがありません。   楽しみです

帰りにいつも店の中・外を物色してほしいものが有るとつい、買ってしまいます

 

今日の欲しいもの買ってきちゃいました

★糸巻きの大きい形の木製台

★それに乗せる鉢   

以前にしむらさんより、頂いたメダカを要れて置くように買いました。

でも4匹頂いたのですが二匹になった為、帰りに10匹と金魚草を購入  

良い感じです  大きな鉢に入れてもらったので、スイスイ気持ちよく泳いでいます。

★ちいさなふすま   縦30cm    横45cm  を2枚購入

 西村さんに二枚を屏風のように金具を取り付けて頂きました。

 家に持ち帰り、裏面が破けているので、今 一閑張りをしています。

出来上がりましたら、写真アップしますね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し絵の教室へ | トップ | ちいさなひょうたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事