一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

一閑張り教室inNHK八戸カルチャーさんへ

2014年01月23日 | Weblog

昨日は朝窓を開けたら一面真っ白     雪?

まったく、今まで雪降らなかったのに、今日に限って(23日)

NHK八戸カルチャーさんへ一閑張り出張教室へうかがう日です。

その日に限って雪なんて、仙台で降るとゆう事は、青森の八戸はどれほどの雪かなー

完全装備で新幹線に乗り約一時間  八戸駅に着きました

あれー、雪がありません   道路は乾いています。  良かった

八戸駅から本八戸までは、電車乗り約10分   本八戸駅から

NHK八戸放送会館まではタクシーで4分  着きました

自宅を9時に出て12時10分位で着きました

1時からの教室なので先に送って置いた、荷物・籠を解き準備

後ろ姿は、同行してくれた妹です。

楽しい4時間があっという間に終了  皆さん明日が楽しみと帰って行かれました

私と妹はゆっくり歩いてホテルへ   温泉付きホテルに宿泊

美味しい夕飯をホテルの近くの居酒屋さんで頂きました。 何食べても美味しい

冬は鍋  たら鍋  天ぷらの盛り合わせ  野菜サラダ  肉巻きトマト  もずく

刺身の盛り合わせ   ご飯とみそ汁  すべて美味しかった  ごちそうさん

夜の街はさすがに寒い  急いで戻り温泉に  気持ち良い  おやすみ

*********************************************************

二日目、本日24日  10時から11時30分

出来ました  皆さん初めての一閑張り  はまってしまいました。

次回はいつ来てくれますかと、嬉しいお話を頂きました

次回は丸籠に挑戦するとおっしゃっていました。

お仕事終わり、生徒さんに送って頂き、八食センターに行きました。

昼は新鮮なお寿司を頂きました。  お買い物も済んで、100円バスで八戸駅に到着

八戸駅で見つけた巨大お雛様

大きさ解りますか

人が座ると大きさがわかるでしょ、人間位大きいのです

2時6分の新幹線に乗り、仙台に3時10分到着   新幹線は早いねー  あっという間

夕飯は八食センターで買って来た、お土産でいただきまーす

あっという間の二日間   楽しかったです   又伺いますね   待ってて下さいね