自転車 乗るぞ

読破した本、自転車、携帯で撮ったなにげない風景について

2006.11.29~12.2 しまなみ海道と尾道・広島

2006年12月12日 | しまなみ海道
会社からもらった自己研鑽休暇(約1ヶ月)の集大成として3泊4日で行ってきました。
(まずは、自己研鑽休暇という制度を制定・運用してくれている会社に感謝
 そして、普通なら「家族旅行にでも連れて行って」というところを、「どうせこの機会なら一人旅に行ったら」と
 言って送り出してくれたかみさんに感謝
・ ・・一人旅は本当に良かったけど、寂しかった:家族のありがたみがわかりました)
以前、家族旅行(自転車で渡る)を企画しようとしたのですが、本を読んでもHPを見ても
よくわからないため、企画倒れになってしまったので
今回は、家族旅行の下見に行くことも背景になっています。


この旅行は事前準備(持っていく荷物、ダイヤ、見所)を入念に準備したし
携帯で道中の写真をたくさん撮ったので
しっかりブログに掲載したい(なにしろ携帯電話の写真とはいえ、ムービー28個、写真428枚も
撮った)・・・それだけ、景観がすばらしかったのと、周囲に誰もいなかった、一人ぼっちだったということです。

以下のような構成で掲載しようと思います。

しまなみ海道は男の一人旅or家族で旅行して欲しいと思う
少しでも参考になってくれればと思います。

01 スケジュールと行程
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/9049fac8c374816c59e514bb1af948e2
02 準備したこと
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/76a9c7f2abe32aceb0cc7814276d77d3
03 かかった費用
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/57e4003388f08a13d848c11d7db0d6e1
04 旅行記01 出発~今治城(11/29)
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/aba8700e768648522261fa52af00164a
05 旅行記02 来島海峡展望台
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/698faab5de4dce329e8d103930831519
06 旅行記03 サンライズ糸山
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/60b0089b97bff7fb2a1ec0c3d4fc8cdf
07 旅行記04 しまなみ海道 今治からスタート(11/30)
http://blog.goo.ne.jp/tmytksono2/e/0138400bb4b2e14ded29dde3060d510c
08 旅行記05 来島海峡大橋
09 旅行記06 馬島
10 旅行記07 大島(含 村上水軍博物館)
11 旅行記08 伯方・大島大橋
12 旅行記09 伯方島
13 旅行記10 大三島橋
14 旅行記11 大三島(含 大山祇神社)
15 旅行記12 民宿 かりぶ宿泊
16 旅行記13 多々羅大橋(12/1)
17 旅行記14 生口島
18 旅行記15 生口橋
19 旅行記16 因島(含 因島水軍城)
20 旅行記17 因島大橋
21 旅行記18 向島
22 旅行記19 尾道(含 尾道帆布 朱華園 映画資料館 千光寺)
23 旅行記20 広島城(12/2)
24 旅行記21 原爆ドーム~原爆死没者慰霊碑
25 旅行記22 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館
26 旅行記23 平和記念資料館
27 旅行記24 広島の街
28 旅行を通して感じたこと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見させていただきました! (toshi@datz)
2006-12-14 23:55:33
こんばんは。
拝見させていただきました。
自転車からの景色が綺麗ですね。
自分が車で走ったときには、渋滞でいらいら
した覚えがあります。

それと、このまえ小生が言っていました
尾道の「アイス最中」の店ですが、
「からさわ」といって、結構尾道では有名です。
その場で、最中の皮にアイスを入れてくれます。
店の紹介は下記のとおりです。
今度尾道に行かれたときには、ぜひいって
食べてみてください。
以下のURLでどうぞ!!

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005671286/M0034001118/

結構自転車であちこちにいかれてるんですね。
我が家は自転車購入の交渉が成立しませんが、
じょうほうだけは集めています。
以下のURLは、ご存知かと思いますが
自転車ツーキニストの疋田さんのHPです!!

http://japgun.hp.infoseek.co.jp/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。