自転車 乗るぞ

読破した本、自転車、携帯で撮ったなにげない風景について

北海道旅行 4日目

2008年08月15日 | 携帯で撮った風景
20080810 北海道旅行 4日目

8:30に出発
行くところもなくなってしまって
ガイドブックを見ていたら
すぐそばに大雪山があるので
・・・9:45には到着

080810_1001大雪山旭岳ロープウェイ


噴気孔から蒸気+硫黄っぽい臭いが出ています
080810_1025大雪山旭岳


080810_1031大雪山旭岳姿見の池


080810_1100大雪山旭岳夫婦池 鏡池


080810_1101大雪山旭岳夫婦池 すり鉢池



最後に旭川ラーメンを食べようと
ラーメン村に行ったら、大行列
疲れていたのでパス

クルマを走らせて、見つけたラーメン屋さんに飛び込んだら
お客さんがいっぱい
どうも地元の名店だったらしい
味噌味がうまかった・・・寒い時期はおいしいでしょうね
080810_1342旭川ラーメン よし乃 味噌月見


http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000132/



最後に、旭川空港のおみやげコーナーをのぞく
やっぱり、売れきれです

080810_1453旭川空港 生キャラメル売り切れ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!北海道 (kingpin)
2008-08-17 21:35:37
ご無沙汰しています。
Kingpinです。
最近、業務などでばたばたしていて、
コメント等残せていませんでした。

北海道、満喫されたようですね。
自分は、美瑛の畑と大雪山に特に
食いついてしまいました。

自分も、2年ほど前に北海道に
アソビに行きましたが、美瑛には
残念ながらいけず、また、大雪山にも
いけませんでした。

美瑛の畑の前で、コーヒー沸かして
飲みたいです!
大雪山のてっぺんでも、コーヒー沸かして
飲みたい!と痛烈に思いました。

携帯の写真でもこれだけ魅力的ですから、
現物は、圧倒されそうですね。

旭山動物園は、うわさにたがわず、
良い動物園のようですね。
大人になってからは、動物園には
行ったことが無いので、
次回北海道訪問時には、
行ってみたいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。