自転車 乗るぞ

読破した本、自転車、携帯で撮ったなにげない風景について

しまなみ海道 05 旅行記02 来島海峡展望台

2006年12月12日 | しまなみ海道
15:55 サンライズ糸山まで徒歩し到着 約1.7km歩いた
 家族連れはタクシーですね

061129_1550サンライズ糸山と来島海峡大橋 右側の建物がサンライズ糸山


16:00~16:10 来島海峡展望館見学(サンライズ糸山から徒歩5分)

16:15~16:45 展望台でひたすら写真・ムービー撮影(展望館から徒歩5分)
これだけの時間でカップル一組しか来ない・・・絶景なのに



061129_1619来島海峡大橋

この景色には圧倒されました
実は、この時期は、反対側から見ると、橋のまん中に夕日が沈んでいくように見えるそうです
http://www.go-shimanami.jp/museum/hasi/002.html
今日も、反対(大島側)から見た人は、見られたんじゃないかと思います

061129_1629引っ張れ来島海峡大橋

沈む夕日を見ようと展望台でねばっていたので、遊びもしたくなります

061129_1628つまめ来島海峡大橋

もう一枚

061129_1629支えろ来島海峡大橋

しつこいって!

061129_1653造船所

まじめに戻って、この写真の下の方が造船所の従業員の方の駐車場
上から見たら、軽自動車だらけ・・・正直ショックでした
軽しか売れないなー、四国は軽比率が高いと言ってもねー・・・

16:45~17:00
夕日が沈むまで少し、時間があったので、橋まで徒歩で登ってみる

061129_1620来島海峡大橋への自転車道歩道

このとぐろを巻いているのが自転車・歩行者の橋まで登る道路です

ここを登っている時にBICYCLE NAVIの編集の方とすれ違いました
詳しくは以下URL
http://www.bicycle-navi.net//cgi-def/admin/C-010/blog/tdiary/index.rb?date=20061201

061129_1655しまなみ海道のスタート

これが実質のスタート地点(橋の上です)
クルマの往来は少ない、帰宅ラッシュ時間帯だけど(船の往来の方が多い?)
これを見ると、この橋は作るべきか否かと考えてしまうが
私としては、作って良かったと思う
人類・日本の挑戦だったんじゃないかと思う
それと共に、せっかくのこの景観をもっとみんなが訪れて欲しいと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。