自転車 乗るぞ

読破した本、自転車、携帯で撮ったなにげない風景について

衣笠山 滝頭山

2008年05月02日 | 携帯で撮った風景
08-4-29家族で田原の衣笠山・滝頭山に登った
途中でおにぎり食べながらの休憩含めて3H(9:30~12:30)

衣笠山山頂手前の松尾岩からの景色
080429_1000松尾岩


衣笠山から蔵王山を望む てっぺんにあるのは風力発電
080429_1012衣笠山山頂


今度は海を望む
080429_1012衣笠山山頂2


080429_1016衣笠山の中


ちょっと、トトロのようで楽しい森の中の道
080429_1056滝頭山の中


ほとんど景色は見えない
080429_1114滝頭山山頂


山頂から少し下ると、こんなところがあって
景色がよく見えます
080429_1122恐竜の背


080429_1123恐竜の背


さっき登ったばかりの衣笠山が、結構遠くに見える
そんなに歩いた気がしないけど・・・
080429_1123恐竜の背から衣笠山


山を下ってくると水の音が聞こえてきて
小さな滝があります
ここで、簡単におにぎりを食べました
080429_1202滝頭不動


080429_1211滝頭不動


以上、とても気楽に登れました
うっそうとした森の中で
くもの巣に引っかかったり、木の枝にひっかかったり
ロープでないと、下りるのが怖そうなところあったりで
子ども達にも、適度にワクワクがあって良かった
(小学校低学年までのお子さんはどうかな?)


田原まで来たついでに足を伸ばして

080429_1247赤羽太平洋ロングビーチ


080429_1255赤羽太平洋ロングビーチ

























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kingpin)
2008-05-16 23:34:10
こんにちは。
山の岩場は、結構面白そうですね!
ヤマノボリって気持いいですよね。
てっぺんで食う飯が、これまたうまい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。