カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

極力体にいいものを・・

2010-11-02 | ★ぴのちゃん育児(1歳~1歳6ヵ月)
ハイハイン等のおやつ消費量が多くなってきたので、
こりゃぁ、体によろしくないと思い最近ゼリーを手作り。

ゼラチンを溶かして、添加物の少ないヤサイジュースと100%のフルーツジュースを
ミックスさせただけの簡単おやつ。

本来は、これにお砂糖を入れるらしいのですが、
我が家はきび砂糖を使っているので、なんとなく味が赤ちゃん向けじゃない・・?

砂糖なしで作ったゼリーをバクバク食べてくれるので、ヘルシーということで。(´▽`)


昨日、センターで2歳の男の子にいじわるされました。

ぴのちゃんの手を足で踏みつけている場面を目の当たりにしてすぐ、
『あ、踏んだらイタイイタイになるからダメよ~』と優しく注意したものの
腹の中では、イラー!

初めて見る我が子へのいじわる。

かなりイライラきました(;´Д`A ```

その子はその後、他の子のおもちゃを取り上げて先生に叱られて泣いていました。

そのうち子どもがする事だから~と慣れてくるのかな。

今度いじめられたら、お母さんがいじめ返してあげるからね、ぴのちゃん。

こんなに可愛い子を・・!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けるな、ぴのちゃん! (りえっち)
2010-11-02 12:24:08
うちの子らの分もオヤツ作ってほし~
ヘルシーだね

ぴのちゃん、とってもカワイイ
こんなにカワイイぴの姫をいじめるなんて許せん!
今度いじわるする子がいたら
りえオバチャンが熊本から飛んでくるからね
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-11-02 19:50:48
あぁ、ぴのちゃんまた大きくなってる♪
最後のお写真、可愛い

意地悪…ちっちゃいころはあったねぇ~
幼稚園行くころになると、子供もそれなりに知恵がついてくるから
喧嘩したときなんかに、外からみたら見えない背中とかを噛む子がいたわよ

ぴのちゃんもこれからどんどんいろんなコトを経験していくんだろうねぇ~
優しく強い子になってほしいわぁ~♪
(と、また親戚のおばちゃんちっくなコメw)
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2010-11-04 16:42:14
自分の子供が意地悪されたら、優しく注意していても、「この~!」と言う気持ち私もあります。そういう子供に限ってその親は見てないんですよね。見て見ぬふりかもしれないときもあるのかも。ぴのちゃん負けずに頑張ってね。
返信する
負けないぞ~! (>りえちゃん)
2010-11-09 10:41:30
あれからまた別の日にセンターでその子に遭遇。
『こんにちは~!』と元気に挨拶してきてくれたので、
やっぱり子供なんだよな~と思い怒りも収まりましたw

熊本からの応援、心強いですw(´▽`)
返信する
お久しぶりですね~! (>ひまわりさん)
2010-11-09 10:44:53
元気にされまていますか?
プラム、元気ですか?
もーつんは元気です(o´∀`o)

背中を噛む?!
何とまぁ陰険な。。

ぴのちゃん、どんな子に育つんでしょうかねぇ。
気にいらなかったり、出来なかったりすると
すぐ引っかいたり、物を投げるので短気は決定ですね。ハイ。

ほんと、優しい子に育ってほしいです。。切実w
返信する
 (>ピーチ姫さん)
2010-11-09 10:48:04
その手を踏まれた時に親の方を見たんですけどね、
先生とお話されてて見てなかったんですよ~。
しかもマットがあったので見てても分からなかった感じです。

だからこれを教訓に私は話をしててもぴのちゃんから
目を離さないようにしようと思いました。
今まで他のママさんと話しばっかりしてましたからね(;´Д`A ```
返信する