カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

ミルク髭王、病気ナウ・・

2010-11-09 | ★ぴのちゃん育児(1歳~1歳6ヵ月)

寝起きでもしっかり朝ご飯が食べれるぴのさん。

3日前から下痢になってしまいました。

何が原因だったんだろう・・・・

いつもと違う物といえば、外食した時に食べさせた五穀米、
それからゴクゴク飲んでたルイボスティー。

ルイボスティーか?!


何はともあれ、水分補給はしっかりさせお尻を清潔に保ちました。

それでもお股が赤くかぶれてしまい、ウンチをする度に大泣き。
お尻をお湯で流してやっても、しみるのか痛いのか、ワンワン泣く始末。

可哀想に・・(;TдT)

夜中2時半、大泣きしながらウンチ。
おむつを替えられながら大泣き。。

翌日は股の赤みも減り、拭いてやっても大丈夫に。
でも下痢は止まらなかったので、病院に連れて行きました。

機嫌も良いし、熱も嘔吐も無し。食欲旺盛。

処方して頂いたお薬で、チョット形のあるウンチになってきました。

病気でも食欲はあるぴのさん。

おかゆだけでは足りません。w

まんま、まんまを連発するのでバナナを食べさせました。
下痢なのにお通じが良くなるバナナ、いいのかな~?と思ったけど
バナナ食べてご機嫌だし、みかんは柑橘類だから胃に負担・・?

まぁお昼は、芋入りおかゆにしよう。

初めての下痢におむつかぶれ。

新米ママはドキマギします(;´Д`A ```


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2010-11-10 10:23:59
ぴのちゃん下痢は辛いですね。うちのランも一月半くらい前が下痢で長引いていました。
でも食欲ありすぎて、体重は増えていたし。おむつかぶれは痛いよね。下痢の時は綺麗にしてあげてもなっちゃうし。早く欲なぁ~れ!
tmさんの所、マイホームの話が現実になりそうなのですね。妹夫婦は初めはアーデルハウスというメーカーにしたかったらしいのですが、旦那さんのお父さんの知り合いの工務店になったそうです。土地は旦那さんのお父さんから譲り受けたから折れなくてはいけない部分があったのかも。
ちなみに我が家はパナホーム系列の住宅メーカーでテクノストラクチャー工法でした。
マイホーム楽しみですね。話がトントン決まるといいですね。
返信する
下痢 (>ピーチ姫さん)
2010-11-16 10:52:52
4日目あたりから良くなっていたのに、
風邪を引いたらしくぶり返しました・・・
久々に38度の熱です(;´Д`A ```

マイホーム、まだ全然話し進んでないんですけど
住宅展示場に見に行ったりしています。
大きい買い物ですからね~
全く家の事なんて分かんないし。
ど~なるんでしょうか~~ぁ
返信する