カニ家族物語

出産を機にオーガニックに出会いました。
体に良いもの・ていねいで豊かな暮らしを目指しています(´▽`)

性別判明

2009-05-21 | ★妊娠6ヵ月

今日は検診でした。

8:00  トースト(無花果ジャム)・ヨーグルト(ブルーベリー入り)・カフェインレスのカフェオレ

10:00 ポッキー1袋。雪見大福。。。。糖分取りすぎですね。(;´Д`A ```

運良く?!尿検査にはひっかかりませんでしたが、
1ヶ月で2㌔増えてしまったので、母子手帳に
”カロリー控えめに”と書かれてしまいました。

最近、食欲旺盛で甘いものが食べたくなるんだもん・・・・


只今、46.5㌔

ヤバイですね。 ハイ。 気をつけます。

ほんの3日前までは45㌔台だったんですけどね?
あ~~友達とのランチとか、実家でのご飯とか。
あ~~弟の結婚式とか、引き菓子を食べ過ぎちゃったんですかねぇ。


言い訳ですね。 ハイ。 夜、ストレッチします。


さて、めでたく本日、性別が判別しました。

 女の子でした~~~

男腹と言われようが、つわり時にジャンクフードが食べたくなろうが、
そんな事は跳ね除けて、姫でした(´▽`)

新型インフルエンザ予防にマスクを着用して検診を受けてましたが、
口元は緩みっぱなしでした。

検診が終わり、カニ君にメールしたら電話がかかってきた。

カニ  「それ、ほぼ確定って何㌫くらい確実なん?」

私  「先生の口調だと、8割9割確定っぽかったよ。お股も見たし」

カニ  「そーなんだ~~ふぅ~~ん、何だか、、、女の子がイヤだって訳じゃないんだけど、何だか、正直に言うと、心に穴がぽっかり開いた感じ。」

私  「カニ君、男の子欲しがってたもんね。 でも産まれてきたらそれはそれで、可愛いと思うよ~絶対メロメロになるって。」

カニ  「うん。それは分かってる。tmからメール来た時、既にオレ、ヴァージンロード歩いたもん」

私  「えぇぇ、もぅ?! まだ777gだよw」

カニ  「ハハッ。 さて、仕事してくるわ」

私  「うん。お父ちゃんしっかり稼いで私と赤ちゃん養ってよ♪」

とまぁこんな会話をしました。

カニ君は、お姉ちゃんに守られる男より肉食系男子の子供が欲しいらしい。

私は、おっとりした男の子がいいんですがね。

何はともあれ、女の子。

カニ君がO型。 私がB型。 子供の血液型が気になるところですが、
私は断然B型の女の子が欲しい!

2人してカニ君を困らせたいんですww

2人して「お父さんの服、ダサ~~イ」とか「お父さん、これ買って~~」とか
色々言って困らせたいwww

夢は膨らむばかりです


今まで無痛分娩を考えてきましたが、今になって
自然分娩で頑張って産んでみようかなという気持ちが芽生えてきました。

私の周りの友達に無痛分娩の人が居ないのと、
想像を絶する痛みらしいけど、何とか産めるみたいだし。

赤ちゃんも頑張って出てきてくれるから、オイラも頑張ろうかなって。
無痛分娩が頑張らない出産な訳じゃないけど、何かそう思った。

陣痛の痛みに耐えられなくて、パニックになって麻酔してもらうかもしれないけど・・。

どうかこのまま無事に大きく育って下さい。



   
   いつも訪問ありがとうございます。
   『弟の結婚式』の記事に写真を1枚UPしたので、良かったら見て下さい。
   私とおばあちゃんの着物姿です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー★★ (アイアイ)
2009-05-24 16:22:30
きゃーーーtmさん♪♪♪
ながーーい間,ご無沙汰している間に…赤ちゃんがぁぁぁぁ
おめでとう~おめでとう~おめでとうございま~~す

6か月と書いてあったので,いつ分かったのかなーと,記事をさかのぼって読んでいきました★

分かったとき,旦那様にビデオカメラを向けたこと…ナイス

学びました・・・私も,いつか真似させていただきます!!!

女の子なんですね!楽しみ楽しみ!

そして,弟さんのご結婚も,おめでとうございます!

なんか・・・tm家は幸せいっぱいですね



うらやましいです


私は当分は・・・仕事ですかね
返信する
おおお! (house)
2009-05-28 04:54:38
凄い!
顔がはっきりと!

女の子かー。
楽しいだろうねー。
オレだったら彼氏が出来ただけで間違い無くヘコむなー。
きっと結婚式なんて欠席したくなるw

いつ出産予定だっけ?
返信する
こんにちは♪ (ヒロ)
2009-06-04 16:15:19
女の子だったんですね~!
私も男の子だとばかり思ってたので、分かった時はポカンってして次の瞬間、お嫁に行くのか…と切なくなりました(笑)
私の子宮にいながら、赤ちゃんの子宮までエコーで見れた時には不思議でした!!

B型母娘でパパを困らせたいって笑いました!
我が家は娘もBなら家族みんなBです☆

分娩の事ですが、
痛いの嫌だったので無痛分娩を考えてましたが、通ってる産院は無痛分娩を実施してなかったので自動的に自然分娩になりました。
結果的に私は自然分娩で良かったと思っていますが、だからと言って無理にオススメはしません。
産む方の体や状況によって、分娩方法は違うと思うので。
今回産むのはtmさん。1番だ!!と思う方法で産める事を祈っています。

妊婦の夏はとっても暑いですが、乗り越えて下さいね!!
また来ま~す(´▽`)ノシ

返信する
ありがとうございます! (>アイアイさん)
2009-06-05 19:34:06
赤ちゃん、とっても楽しみです♪
すごい動くんだよ~(´▽`)

赤ちゃん報告のビデオは、相手が気にしない人ならオススメ!
赤ちゃんが大きくなってから見せてあげられるし♪
カニ君は照れてたからイマイチだった。隠し撮りが1番いいかも
アイアイさんのその時が楽しみだね!
返信する
999 (>houseッチ)
2009-06-05 19:38:44
予定日は9月9日だよ。
後3ヶ月ですわ

自分の娘の結婚式ってどんな気持ちになるんだろうね
返信する
B型家族 (>ヒロさん)
2009-06-05 20:13:13
tm家もB型家族なんですよ~。
B型家族大好きです!
各々自由奔放で(´▽`)

夏、厳しいらしいですね~ どんなもんか

ヒロさんは2人目考えてますか?
返信する