※画像は開発中のものです・。・
能力値
・HP:B+
・攻撃:S+
・防御:A+
・魔力:D+
・精神:E+
・敏捷:S+
・幸運:C+
全体の特徴とか
高い攻撃と敏捷を持つ、高速物理アタッカー
割とシンプルで解りやすい強さのはず
主人公扱いで、鍛冶鉄の小傘よりは解りやすい強さがあるはず
なお、妖夢の場合は敏捷依存も多めなので
高い敏捷は先手を取るだけでなく、火力自体を上げるのにも貢献する
耐久面はというと、防御がA+で高めな数値なので
物理に関しては非常に硬い、HPも高め、敏捷も高いので
尚更な硬さを誇る。
ただ魔法に関しては、HPや敏捷の高めな数値はあるが
精神はE+なので非常に脆い
HPは飾り
スペル系は、防御は高めだが、敏捷での軽減が効かないのもあるので
割と脆い、物理は受けれるが、それ以外は耐久を意識しないと結構キツイ
物理は攻守ともに高いが、それ以外は貧弱
まぁ大まかにはそんな感じ
なお、妖夢は他のキャラよりも型変更併用スキルが多く
頻繁に型変更を入れて行きやすい
型関係
人界剣
敏捷依存が多い、攻撃的な型で
敏捷も高い妖夢に能力的には最も相性の良い型
基本の主力としては恐らく人界剣に
また全体的な特徴としては、防御依存や命中補正が高めな事も上げられる
なので妖夢の火力性能そのものが高いといっても
高防御の相手には相性が悪くなりがちなので
その場合は、色々対策をすると更に強い
修羅剣
攻撃のみの依存が多い、攻撃的な型で
高い敏捷で火力が上昇しにくい型
ただ、装備での特化やバフなどを考慮すると
二項目を上げにくい面はどうしてもあるので、解りやすい面もある
全体的な特徴として、人界剣とは異なり
防御依存や命中補正が低めな点がある
命中補正は、スペルや通常攻撃で補いやすいので
防御依存が低い分、人界剣より安定はしやすい
人界剣よりも、相手を選びにくいのが特色
人界剣主体でも、相手によってはこちらに切り替えると楽になりやすい場面も
天界剣
攻撃向きのスキルが少ない、防御的な型
人界や修羅と違い、こちらは比較的にクセの強い型になる
最も高い攻撃や敏捷の両方を捨てるような性質をしている
素の防御が高いので、物理相手には非常に鉄壁になれる
また、構えそのものの補正で狙われやすくもなるので
開幕から安定した壁役の役割も持ちやすい
精神自体は低いので、装備で補えないと、魔法の相手は結構厳しい
防御向けの型ではあるが、防御や精神依存の攻撃手段や
デバフ重視のスキルも揃っており
攻撃などがなくても、役割自体は果たしやすいのは利点
最もメインとしては壁役運用ではあるものの
自身の防御などに依存する攻撃手段や
能力低下付与手段が妖夢の中では最も豊富で
サポートやアタッカーでの運用も当然可能ではある
まとめ
・とりあえず攻撃と敏捷上げて人界剣で火力特化でいい
・というか攻撃だけ上げておいて攻撃してればなんとかなる天界剣は色々やりたい人向け
鍛冶鉄同様、おそらく全キャラに
色々やりたい人向けのクセの強いのは入れていくかと思われます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます