やっとまともなボスになったこいし
味方と一緒で銃と魔属性の魔法を使う
魔属性の魔法はかなり優遇されてるから結構強い
能力のバランスとしては攻撃>魔力
攻撃自体が高いので、全体の銃撃(特にキチクルメイとバイオレンスショット)がかなり痛い
あとはさり気なく命中・回避が高い
特に命中の300は感電で命中下げても回避が低いと被弾する事がある
回避は命中が低い物理アタッカーではミスが目立つ
ついでに幸運も高いから、衣玖さんの感電戦法はあんまり役に立たない(感電させても魔法で倒される事もある)
魔法の対策の一つとしては、こいしの固有武器が魔属性無効化するので、こいしを参戦させる手もある(ただし、自身の回復が面倒)
さり気なく命属性も無効化するので、ブロン子と幽々子の回復まで遮断する
耐久キャラで回復させる場合は天子なんかが使いやすいかも
銃の全体攻撃の使用頻度は低い為に
壁役用意したなら、こいしは生き残りやすい
使いやすそうなキャラは
アリス…お馴染みのメイン盾、防御弱化のデバフを使ってくるが、なんだかんだで硬い、ただし防御系の補助は欲しい
妖夢…全体攻撃の頻度はそこまで高くないので、使われる前に補助掛けて畳み掛ける
こいし…固有武器の魔属性耐性が優秀、回復役としてはいいが、火力は物足りない
白蓮…火力補助もそうだが、アリスにはガイアシールドなんかも有効、全体攻撃の頻度が低いのを考えると、スターソードの護法も中々強力
ブロン子…火力装備でも、サブ盾位は余裕でこなせる、火力でおしつつ、サブ盾するのが理想か、プロテス、シェル系も有効
咲夜…銃で打たれると相当痛いが、ヌケミチやマワリミチで被弾率を下げつつ、攻撃できる、妖夢と似たり寄ったり
多分こんな感じ
戦闘時間は約25分だった
味方と一緒で銃と魔属性の魔法を使う
魔属性の魔法はかなり優遇されてるから結構強い
能力のバランスとしては攻撃>魔力
攻撃自体が高いので、全体の銃撃(特にキチクルメイとバイオレンスショット)がかなり痛い
あとはさり気なく命中・回避が高い
特に命中の300は感電で命中下げても回避が低いと被弾する事がある
回避は命中が低い物理アタッカーではミスが目立つ
ついでに幸運も高いから、衣玖さんの感電戦法はあんまり役に立たない(感電させても魔法で倒される事もある)
魔法の対策の一つとしては、こいしの固有武器が魔属性無効化するので、こいしを参戦させる手もある(ただし、自身の回復が面倒)
さり気なく命属性も無効化するので、ブロン子と幽々子の回復まで遮断する
耐久キャラで回復させる場合は天子なんかが使いやすいかも
銃の全体攻撃の使用頻度は低い為に
壁役用意したなら、こいしは生き残りやすい
使いやすそうなキャラは
アリス…お馴染みのメイン盾、防御弱化のデバフを使ってくるが、なんだかんだで硬い、ただし防御系の補助は欲しい
妖夢…全体攻撃の頻度はそこまで高くないので、使われる前に補助掛けて畳み掛ける
こいし…固有武器の魔属性耐性が優秀、回復役としてはいいが、火力は物足りない
白蓮…火力補助もそうだが、アリスにはガイアシールドなんかも有効、全体攻撃の頻度が低いのを考えると、スターソードの護法も中々強力
ブロン子…火力装備でも、サブ盾位は余裕でこなせる、火力でおしつつ、サブ盾するのが理想か、プロテス、シェル系も有効
咲夜…銃で打たれると相当痛いが、ヌケミチやマワリミチで被弾率を下げつつ、攻撃できる、妖夢と似たり寄ったり
多分こんな感じ
戦闘時間は約25分だった