tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

東方構築鉄9

2015-04-26 17:39:34 | 東方構築鉄
タイトル画面変えたってっていうwwwwwww
とるあえず、タイトル画面のBGMも変えてみたがどうなんだろうか、むむむ...

Twitterの方で先にあげたらしいが、メニュー画面も一気に変わりました
名前はロゴでキャラ画像と結合してまふ
どうせ画像で表示できるんだから、普通の名前表示じゃつまらんし...
チルノと大妖精は名前見えにくいのではないのか?と若干心配が鬼なっている


後は、Twitterのヘッダー用の画像も作ってみた
とはいっても、画像のサイズ調整&結合しただけなのではあるが...

取り敢えずまず思ったのは、これカットインに使えるのでないのか?という
またその内使う可能性が微レ感 
つまり99%以上の確率で使わない



次verに向けてチマチマ制作中ではありますが
0.02と同じ様に、0.03では幾つかランク2のスペルが増えてます
HP吸収系の魔法なんかが...

東方構築鉄8

2015-04-26 01:05:35 | 東方構築鉄
サムネは一緒である^^
あれだよアレ、ゴリアテをやったのだから革装備の人も書いておくべきでしょう!?
という事なのでカカッと記事作成するぞ?

動画見てくれたり、ゲームしてくれたりしている人なら
ぜいいん(何故か変換できない)が思っていると思うのではあるが
ブロント語力があもりにも低すぎるので、ブログの方でもブロ語みたいに書いてみようと思った
流石に色々配布用のページではしないけどね?

まず、ゴリアテ撃破すると、アチスと上海が復活するので其処からだな
その時に、アリスが上海に加護を掛ける、これはアイrスが戦闘不能になると
自動的に解除されるが、それ以外では解除できない!出来にくいのでまずは金髪から落とすことになるぞ?

まず、攻略法なのだが、⑨に「侵入者迎撃レーザー」を使わせるのが
一番てっとり早くダメージを稼げる
まぁ、他のキャラもアタカーに回っても良いけどな?
代ちゃんとかの魔法とかでもダメージでるし?
ただし、黒幕や混沌妖怪はやめておくべき、基本は壁役か補助なんかに徹させるべき、役割分担は基本だべ
とは言っても、チルノの攻撃力はえごいからな
ヒールブラストとかレイズブラストなんかを装備させておくと
ヒーラーも務まるという、・・・凄い妖精だ...
耐久面的にあh、↑海が物理、アチスが魔法がメインなので
この段階では、物理と魔法の両方の耐久力があると結構強い
ブロン子から貰ったデッキをルーミアに装備すれば
高防御と高精神が両方備わり最強に見えるからオヌヌメ
それにこのデッキの、回復の効果うp効果もなかなかえごい
特にマジックチャージやリカバリーの回復力にも影響するので、覚えておくべき
こう見ると、黒幕が地味に見えるかもしれないが、最後に残る人形は物理特化なので
SGGKは防御特化で、しゃんあひだけが残ったときにメイン盾してもらうと良いんじゃないかな?まぁ、経験者論でね?
そうそう、アチスはやはり革装備ということもあり、人形よりも耐久が低いので
ガン責めしてたらアッサリ終わりやすい

次は三杯だな
MP関係の魔法は使うが他は物理攻撃なので、物理盾が安定
最初はなかなか貧弱な火力なのだが、発狂でどんどんヴァージョンUPしていくと
火力がヒュンヒュン上がっていってしまうので、しっかりヘイト稼ぎはしておくべき
ヘイト稼ぎができないPTに未来はにぃ
弱点は殴と地の二つ
防御は若干高いが、デカブツよりは大分低いので、攻撃(物理)でも問題なく通る
精神のが低いし、種族が付喪神なので、ロックバーンが最強火力だけどな
発狂3まで付与されると、3回攻撃で一気に暴れてくるので警戒が必要
一気に倒せるのなら総攻撃でも良いが、あまりオススメはしない
ロックバーンさえちゃんと使えてれば、火力不足にはならない筈
回復が必要なさそうなら、緑風妖精のロックバーンに加えて⑥の殴属性の物理とかだろうな
此処までくると、壁役は防御してるのが多分安定
一瞬の油断が命取りだからな...


攻略動画的なナニか




適当にブロント語っぽく書いたけどどうなんだろ?ムズカスィ...

ぶっちゃけアリスは壁役守りつつ、チルノの侵入者迎撃レーザー使ってれば結構直ぐ終わる
大妖精はサブアタッカーでロックバーン、消費が多いと思うなら、ランク1の威力高めの魔法(デトネイトとかスプレット)辺でもOK

上海人形は物理オンリーだから、レティ壁役が安定かもしれないけど
ブロン子から貰うデッキなら、ルーミアの物理耐久上がるからどっちでも良いかと...
攻撃面では大妖精のロックバーンがメイン、サブではチルノの殴属性のスキル(ハードクラッシュとかハードアタック辺)
簡単に纏めるとこんな感じじゃないですかね?

東方構築鉄7

2015-04-19 08:23:54 | 東方構築鉄
取り敢えずあんまり書く事無いのでゴリアテさんの攻略とか適当に書いてみる

種族が付喪神で、地弱点&精神が低いので、魔力あげたキャラでのロックバーンがこの段階では一番有効
大妖精で使えばおそらく5000程度は出してくれるかと...
後、防御は高いですが、殴にも弱いので、チルノのハードクラッシュなんかも結構ダメージソースになってくれたりする

最初から3回行動で、発狂2の後は4回行動だけど、行動は単調

一回目の攻撃が、普通の斬属性or斬属性の全体
二回目の攻撃は、基本的に一回目の攻撃の高火力版
三回目の攻撃は、さりげなく必中付き

性能的には、
一回目はランク1
二回目はランク2
三回目はランク3となっている...

また、単体攻撃と全体攻撃のくる確率として

1回目は1/5の確率で全体攻撃に
2回目は1/6の確率で全体攻撃に
3回目は1/7の確率で全体攻撃
になります、なので、全体攻撃のくる頻度は其処まで高くないです

また、攻撃するだけのMPが足りない場合は、攻撃の変わりにマジックチャージを使用します(このマジックチャージ自体は、消費MP足りなくても使ってきます)

発狂2が付与されて行動回数が追加されると
3連続の攻撃の前に
単体MP吸収のマジックドレインor全体MP吸収のメガアブソーブが追加されます
メガアブソーブは、ゴリアテの残りMPが4000以上の時に、半分の確率で使用します、それ以外なら、マジックドレインになります
・マジックドレインは、単体のMPの半分を吸収
・メガアブソーブは全体のMPを3割吸収
いずれも、相手の残りMP依存で、防御すると、吸収量は軽減される
また、味方も使えます(対応のスペルを装備中)ステートと違い、確実な行動妨害狙えるので使ってみるのも面白いかも(ただ、残りMP依存なので、相手のMP全部吸収は流石に厳しいが)
で、このMP吸収が結構面倒、特にメガアブソーブを連発されると、こっちのMP管理が難しくなる上に
相手の攻撃の頻度もます(相手のMPが切れにくくなるので、マジックチャージを使う必要がなくなり、その分攻撃に回るため)

一応メガアブソーブの頻度がそこまで高くないのが救いだが...

攻撃の防御的には、防御あげたレティで挑発してれば大体何とでもなる(全体攻撃引きすぎると流石に分が悪いが...)
ただ、発狂3での能力強化の後は、レティでも結構なダメージを受けかねないので注意、そこまで来たらさっさと落とすべし


一応攻略?動画でも貼ってみる
上が普通の
下は大妖精の装備間違えた挙句、ゴリアテが全体連発してきた悲惨なヤツw(もうちょっとの所でゴリアテに負けましたww




東方構築鉄6

2015-04-02 07:58:10 | 東方構築鉄
Twitterで上げてたエイプリルフールの偽のネタスクショ
構築鉄っぽい感じの会話に...


エンディングとかはこんな感じで良いかな?とか思ったり...
まぁ、唐突に思いついただけなんだけどねw
FF11の件もあったしね...

そろそろ誰かが、ヴァナ自体が幻想入りするお話生まれないかな?とか考えてたり...(他人任せ