tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

混沌鉄51(配布用&若干ネタバレ

2014-01-29 15:36:26 | 東方混沌鉄
東方混沌鉄ver0.26
混沌鉄ver0.26うp完了DA!
かなり遅れましたが、キャラ数が一気に増えたせいだ!(リアル話

今回も多分キャラの強弱の差がかわりましたね...
とはいえ、レベル上昇で変わるだけなんだけどね

簡単に言えば、ルーミアと霊夢がかなり強化されて妖夢がドンドン弱くなってます(ルーミアはイベントで強化
強弱の差は
アリス≧ルーミア>霊夢>こいし>霖之助>ショウ≧妖夢>パチュ

ルーミア超強化でアリスと並びそうな勢いってのと
霊夢の強化で霊夢がこいしを超えた感じ
ショウと妖夢は他キャラの強化についていけなくなった感じ(Lv299時点

このverでレベルが400まで上がるようになったり
魔法陣なんかのスキル習得は320まで対応するようになったぜ
っていうかこのverで増えたダンジョンは敵が結構強いと思うので注意、バフ使う事前提の強さなので...

参考までにテストプレイの時間では46:44です

混沌鉄50

2014-01-25 19:55:06 | 東方混沌鉄
見出し画像が可笑しいですww
ボス攻略のページを見てる人がもしいたら多分解るとは思いますが
HP減少のボスの行動強化をまとめたらこんなのになったww、まぁ一部なんだけど
正直このくらいやらないと、HPが減ってもあんまりボスの行動が強くなってるように感じ難いってのもある
混沌鉄の次のverはそろそろ完成すると思いたい
あとは細かい調整したら終わり
ってか次verで増えるキャラは大半がまだまだ弱いです
基本的に火力面ではかなり劣る
ってか記事とか殆ど放置だなwまぁ、
こんな記事に存在価値なぞ存在しねぇぇぇぇがなww

混沌鉄49

2014-01-17 05:08:55 | 東方混沌鉄
ちょっと現段階の最大ダメージとか試してみたくなった
条件はこれで
・レベル300
・装備は現段階で入手可能なもののみ(ボスドロップなど入手個数が限られているものはその分のみ
・ドーピングアイテムは使用しない(イベントでの能力強化は別
・敵の防御,精神は1,弱点,耐性は無し
・戦闘中の支援などは含むが、相手の耐性を下げるものは不可
・複数回行動でも一回の攻撃のみ

この条件でこのダメージになりました
この中でダメージ一番高いのは24084858
それが9HITで216763722
クリティカルだと3倍になるので650,291,166
大体650Mですなww(6.5億
耐久が高めなボスでも一撃でいけるww(0.24のボスは恐らく全て)


ちなみに装備とステはこんな感じ...
殆どの装備は0.24では未実施です


混沌鉄48(ネタバレ注意

2014-01-07 20:37:40 | 東方混沌鉄
次で実装予定のキャラを適当に載せてみる(レベル300&初期装備&レベル300で習得のパッシブスキル封印)

耐久高めの万能タイプを目指したらこうなった
防御より精神が異様に高いのは装備のせいです
あと幸運は別に低く無いです
あと神霊結界20もってます



魔法戦士タイプ
HPが低い代わりに防御と精神が高い
さらに銃に耐性を持ってる
高倍率には強いが高威力にはとことん弱い
あと初期装備で幸運上昇の装備が多い



速攻タイプ
魔法も使えるようになった妖夢みたいな感じ
光弱点の代わりに闇とエレメント耐性で耐性が優秀(闇魔法を使う敵が多いので尚更)
しかしHPも防御も精神も低い



回避盾
汚い忍者互換
さり気なく攻撃が高かったり、二刀流だったりする



火力タイプ
攻撃,魔力,HPなんかが特に高い
防御や精神は低めだけどそんなに低くはない
幸運やら敏捷も多少低い



強化タイプ
攻撃もできるがメインが強化になる予定のキャラ
能力は魔法寄りの能力に



防御盾
攻撃力も防御力も高いブロントさん互換
しかし精神が低いので高倍率魔法がキツイのと
精神が低いので運を上げないと壁役は厳しくなりそう



支援型
ステータスはバランス型の強化を使えるキャラ
強化魔法の特徴は
アリス・白蓮・早苗で強化魔法の特色は変えるからかぶる事は無いと思いたい...





ステ面だけで見ると
耐久と火力のある空,メディスン,椛辺りが強そうな予感







あと再加入時の装備の天子とか
...なんかかなり強くなった気がするが大丈夫か?

混沌鉄47(配布用記事

2014-01-05 19:52:49 | 東方混沌鉄

東方混沌鉄ver0.25
ver0.25うp完了~~
今回新しく実装したダンジョンの雑魚敵を倒す稼ぎのヤツがいませんがご了承ください...
0.24から結構進みます、理由としては連休だったので一気に進めたっていうだけだが...
あと前のverからではあるがレベルは300でカンストだ
レベルUPまでの経験値は手入力だから案外時間かかったりするのよ...
ひたすら数字を入力する作業ですwwww
次のverでは多分400まで上がるようになると思う(予定
あと次verはかなり遅れる予定
理由としては次verで一気にキャラが増えるので
その初期設定をしないといけない為です
あと次verでルーミアが一気に強化されて多分手に負えなくなる

参考までにテストプレイの時間は約42時間...







↓こっからは今回実装の雑魚敵を適当に載せてみるww



なんで雑魚で出てくるのか不明なフォルネウス

物理はあんまり怖くないけど、魔法が結構ヤバイ
全体魔法のメイルシュトロームとタイダルウェイブが結構怖い
光の他に裂と雷なんかも弱点なので
爪装備のショウなら弱点は簡単に取れる
あとはルーミアとか
あと毎ターン200万ちょっとHP再生していくので
長引くと結構不利に...
敏捷は低いから逃げるのは簡単の筈




出番を姉に取られた妹様

火力特化性能
全体攻撃で15万以上のダメージ食らったりするし、速い
2匹で出てきて不意打ちなんかされると
かなりヤバイ状態になったりする
防御が低かったり光に弱いから
ルーミアのライトセイバーなんかがすっごい効く
あとは精神が低いからこいしのコズミックライナーとか




毎回強い気がする依姫

使う技がかなりヤバイ
代わりに?攻撃自体はそんなに高くはない
耐久面も若干低めだが、回避は高いから
命中が低いキャラだと当てにくい




久々な出番の閻魔

HPも防御も精神も高くて弱点無し&神霊結界
これで固くないワケが無い
一応経験値と金のドロップは多め
高倍率のデス・メテオとか割合の天罰,100万ボルトやら色々使ってきます
火力自体は依姫やフランほどでは無い
正直神霊結界もあるし、ドロップ率上げても良さそうではあるが...