tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

東方混沌鉄66

2014-07-31 21:41:38 | 東方混沌鉄
またまたボス戦
そしてまたまたレプリカ(ボスのネタが無かっただけとか言えない...
セリフが色々可笑しい
一応MUGENのCパチュリーの会話のネタを再現したらこうなった...
TFの3か6が欲しい(3の理由としてはGXのキャラが出るから



ステはこんな感じ...
通常攻撃の属性が斬+エレメンタルなので一部のキャラは相性悪いです(チルノとか)
あと防御と精神が異様に高いって所...
さらに再生持ちなのも厄介 多分簡単な戦法として 火力面では防御無視系の技を使う
オススメは幽香のマスパ系
トワイライトスパークだと18000倍の防御無視でガリガリ削れる
その他の有効そうな防御無視は
レティの不動明王剣
幽々子のスピリットコープスくらいか

幸運はゴリアテ程では無いのを考えると
衣玖で感電や防御、精神低下をガンガン付与するのもアリ
だが、相手は再生持ちなので 付与するのが遅れると攻めるのが遅れ
どんどん回復されるのは厄介 一応火力は抑え目ではあるので 霊夢のライトハイヒールで回復してれば結構安定する
前衛には常に挑発かけたアリス
そして控えには挑発かけたブロン子がいるとさらに安全

東方混沌鉄65

2014-07-28 20:16:37 | 東方混沌鉄
またまたボス戦のを...推奨レベルは460位の筈、まぁ、基本到達地点のレベルってだけだが...
見たまんまゴリアテ
自身に補助をかけてから、単体or全体の攻撃を計9回してきます
最初の補助は完全ランダム
9回の攻撃はパターンで全部で6種あります
1.単体と全体の最弱
2.単体と全体の必中付き
3.単体と全体の防御無視付き

このうち単体or全体がランダムで
1→2→3
を3回繰り返しての計9回
全体と単体の比率は1:1で同じなので
全体攻撃の頻度が多いので、壁役に頼りきっていると殺られます
あと、当然、1ターンに必中と防御無視の攻撃が3回ずつ飛んでくるので
パルスィの回避盾や防御特化は厳しい
さらに、全体庇いを使っても必中攻撃の部分は庇えないので
其処で全体が来ると危ない
しかし、必中+防御無視は無いので
壁役以外を防御特化にして庇えば
防御無視の攻撃は全てかばってくれるから便利かも知れない(試しては無いです
あと、ゴリアテの補助の大半は、攻撃に悪性変化を付与するというもの
攻撃全部に悪性変化付与がつくので、場合によっては危険
例外は麻痺付与と、攻撃に魔属性付与、自身の命中増加(命中はそんなに高くはない)



ボスのステはこんな感じ
幸運が異様に高いが、各ステート付与の確率は低いから
状態異常喰らいまくるって事はあんまり無い
どっちかというと、ステートに掛かりにくいのに注意
理由としては只管感電させると攻撃がかなり弱くなるので
ついでに防御が高めでも、防御下降とかで台無しになるっていう意味もある
つまり、衣玖さん対策、ボスによっては衣玖さん余裕でバランスブレイカー、いや、壁役もそうだが、壁役キャラはいること前提の難易度だから...
弱点は地属性
有効打になりそうな地属性だと
諏訪子のアーシャリーロック
さとりのリル(水+地)
あとは、天子の全人類の緋想天(武器)
考えてみるとあんまりない
両手剣だが。フォース・エレメントという手もあるが
相手の防御の高さには注意といったところ

ちなみに、ゴリアテの攻撃に関しては天則のを参考に(チルノストーリの最終のゴリアテ)
なんか3連続で切ってた気がするのよ、あんまり覚えてないけど...

東方混沌鉄64

2014-07-27 20:37:07 | 東方混沌鉄
クリア後のボスでも載せてみる(ネタ切れ
あんまり強く...ないかも知れない(それでいいのか?

ステータスはこんな感じ
時々出てくるボスの4回行動
一応サムネのメンバーはある程度オススメそうなメンバー
結構即死技のデスクローを使うので
壁役がアリスだけだと安定性にかけるので
控えには挑発を使ったブロン子がいること大前提かも知れない
取り敢えず、メインの壁役に幸運装備必須(店売りのダイヤレイピアがオススメ)
爪系の技は高倍率が多いので防御を固めるとかなりダメージ軽減できるが
防御低下のデバフをちょくちょく使うのでそこは注意
一番厄介なのは幸運低下50
半減するのでステート(即死含む)の被弾率が倍になりますww
あと、回避は高めだが所詮は150
グング装備で200上がるからそんなに面倒じゃない
白蓮のアナスタシア、早苗の矢の風を使うっていう手段もある


しかし、敵の量も700超えたな...
結構多い気がするのは気のせいですかねぇ?

ブロン子の幻想入り(仮

2014-07-27 17:14:14 | ブロン子の幻想入り
混沌鉄の制作中にて次作の土台でも作ってみる
別にもう一つ新作の準備はしているが
準備に時間がかかりすぎるのであんまり手をつけていないのが現状...
ATBだとシステム的に時間がかかる...
適当に戦闘画面(仮



システムは多分変えない(変えたら手間がかかる&そういう手間がかかるのは作りかけがある)
あと人形劇のグラを使いたかった
まぁ、どこ見てんだよとかそこは気にしちゃいけない
あと能力的には混沌鉄みたいにインフレはしないと思うが
全員が連携を主体で行動するので行動回数がすごいことになりそう
あとブロン子除いて全員天則のキャラです
混沌鉄とキャラ特徴は変える筈
現予定では
霊夢…槍巫女廃止
チルノ…剣特化,魔法寄りに(剣関連はスペルのソードフリーザーとかそのへんだけになるつもり)
パチュリー…ビスケットパチュリー廃止(普通に魔法特化の予定)
咲夜…火力特化な性能ではなくなりそう
妖夢…構え廃止
幽々子…攻撃面では闇魔法特化に

適当にこんな感じ
しかし廃止ばっかりだな...

スキルネタは天則&トリスタ&一部に冥異伝辺りを主に使う予定



しばらくは混沌鉄の息抜程度しか制作進まないんじゃないかな?(適当

↓こっから別話

あと遊☆戯☆王のTF5では
今のデッキが昆虫デッキからダークシンクロデッキに変化しつつある現状...
理由としては(あくまでその段階で持ってたカードでの話)
昆虫でシンクロがアラクネしかいねぇw(この時点では完全昆虫のみ)

闇属性の昆虫のチューナーがインフェルニティビードルだけかよwww

これじゃシンクロできない!できにくい!

そういえばアラクネはダークシンクロも居たな...

昆虫のダークチューナーが居たな...(DTスパーダー・コクーン入れたが、ダークシンクロ出来ない)

レベル5だけどダークスパイダーの効果使えば簡単にダークシンクロ出来る

両方闇属性で攻撃低いからトマトのリクルートで呼べる...(こっから完全昆虫じゃなくなった)

っていうか他のダークチューナも攻撃低い闇属性(ダークチューナーの投入で昆虫率がさらに下がる)

墓地からならデブリ・ドラゴンでも呼べるし、悪夢再びで手札に戻せる...(デブリ・ドラゴンと悪夢再びの追加)

デブリ入れるならシンクロ入れるべきだろww(黒薔薇龍,星屑龍とか投入)

ダーク・フラット・トップの効果便利じゃね(古代の機械巨人投入)

手札に来ると面倒なのが増えたな(おろかな埋葬追加)

DTが手札に来ると召喚面倒ww墓地に行ってろww(アドバンス補助の終焉の炎&墓地送りのメタモルポット追加)

今こんな感じ...

現段階だと昆虫デッキと言えるのか疑問ではある...
最初は昆虫っていうのと、面白そうっていう理由で
地縛神入れてたけどさww(適当
あとダーク・フラット・トップは攻撃0だから
リミット・リバースで蘇生できるのよ
んでもって墓地のレベル8の機械族を条件無視で召喚できるのよww
これ強くね?(ただし攻撃0が攻撃表示で場に留まる)
あとはワンハンドレッドアイドラゴン
破壊されるとデッキから1枚手札に加える、凶悪なサーチ

アラクネーなんかは簡単に出せるし
相手のモンスター奪って身代わりに出来るしね

東方混沌鉄63

2014-07-20 16:28:37 | 東方混沌鉄
地下ダンジョンでようやくダンジョンっぽいマップに(今更
まぁ、スイッチ踏みまくるってだけではあるが...
塔の地下の中間以降の推奨レベルとしては、440位を想定してるので
ラスボス撃破後に真っ先に向かうと、おそらく雑魚にボコボコにされますww

あと、ボスが完全にネタ
まぁ、ネタなのは見た目だけだが...

妖夢は火力あるし、HPもあるが
防御が低いのがかなり厳しくなってきてはいる
全体攻撃で100万近く食らいまくってたら流石にキツイ
逆にメメ子は防御が結構上げやすいから
ボスによっては便利
魔法アタッカーではおそらくTOPクラスの防御はあると思う