空と酒と散策・・・そしてジャズなど

気ままに今の思いと過去の思い出を入れ混ぜて

夏の秩父 温泉 酒蔵など

2018-08-25 23:37:25 | 旅行
池袋からレッドアローで西武秩父へ



駅併設の仲見世どおり リニューアル!



嬉しいことに立ち飲みコーナーがあり、
地酒が飲める。





お昼は、評判がいい豚みそ丼の野さかへ、




あ~あ、満腹 満足感!

徒歩で行ける秩父鉄道 御花畑駅、名前もかわいいが、文化財の建物らしい。



和銅黒谷駅、何とか映えするなぁ。







台風が近づいてるせいか、雲のうねりもすごい。絵画のようだ。





今回の宿はサービスもお湯も食事もベリーグー!









寝てる間に台風雨が、降ったよう。
テラス床の雨が、太陽のひかりで輝いてる。



貸切り風呂で、好きな音楽聞くのが贅沢だなぁ



部屋で足湯も。





そして、酒づくりの森 秩父錦の酒蔵へ向かう。それにしても、蒸し暑さだけは、どうにもならんなぁ。

バス停降りたところに、素朴はぶどう園
不揃いの巨峰を買っちゃう。取れたてはうまいよ。おばちゃん、500円なんて安すぎるよ、ありがとう。



そして、270年続いてる酒蔵へ



酒蔵見学、このタンク室は、11℃、外との気温差たぶん、20℃以上にある、寒っ。





もちろん、試飲の上、吟醸酒、無濾過生原酒の2本を購入



帰りのバス停、たまたま、時間間に合う


車窓からの荒川、、



無事、西武秩父へ



帰りにも立ち飲みコーナーで、イチローズモルトのハイボールを、後ろ髪引かれながら帰路に。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆過ぎの墓参り | トップ | 影が長くなった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事