空と酒と散策・・・そしてジャズなど

気ままに今の思いと過去の思い出を入れ混ぜて

西荻窪 三ツ矢酒店

2013-12-31 01:25:40 | 日記
自分が日本酒好きになったきっかけの半分以上はこの店のおかげ。全国の選び抜かれた銘酒が最高の保存状態で、しかも適正価格で売ってる。数年間歩いていける所に住んでいた時は週一行ってたなぁ。先代店主が時々店に立ち、色々教えてくれる。今日、久しぶりに話したら、83歳になったらしい、でも週に一升瓶は必ず一本あけると。今回は正月用に縁起いい銘柄の静岡の「開運 吟醸酒」と先代店主お奨めの「大信州 別囲い純米吟醸 番外品」一つ楽しみが増えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛸に囲まれて | トップ | New York state of mind »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事