東京モーターサイクルショーで午前中、大きな盛り上がりを見せたのがオーストリア・KTMのブース。
最高出力22kW(30ps)のモーターとリチウムイオン電池を搭載し、70km/hの性能を持つ。
電動バイクは中国で急速に増えているほか、日本勢もホンダやヤマハ発動機が開発を急いでいる。ただ、大半はスクータータイプで、KTMのような本格モーターサイクルは珍しい。
(写真・記事/Responseより)
モトクロスタイプ・EVバイクの登場で、モータースポーツの世界も変わりますね。
最高出力22kW(30ps)のモーターとリチウムイオン電池を搭載し、70km/hの性能を持つ。
電動バイクは中国で急速に増えているほか、日本勢もホンダやヤマハ発動機が開発を急いでいる。ただ、大半はスクータータイプで、KTMのような本格モーターサイクルは珍しい。
(写真・記事/Responseより)
モトクロスタイプ・EVバイクの登場で、モータースポーツの世界も変わりますね。