つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

遅ればせながら

2023-08-03 18:29:00 | 食物アレルギー
スタバの8月の新作が、スイカのフラペチーノだそうで、えっ?桃が終わってしまう!!っと、焦った私。

思わず、"スタバ 桃"と検索エンジンにかけると、すかさず"スタバ 桃 いつまで"が検索予測ワードで上位にきて、みんな同じ事考えてるんだなぁ〜と。

というのも、母の日に次男からLINEギフトのスタバチケットをプレゼントしてもらい、期限が来る前に、と早速いつもの"ソイラテ"を頑張ってVentiサイズで注文しようとしたら、、、

おつりは出ないので、ソイラテに使うのは勿体無いですよ?とチケット使用を阻止されて、、、

ふむ。
これはいわゆる季節限定のドリンク用なのね、、と。
チケットを存分に使いこなせる価格帯で、かつ、乳アレルギー持ちの私が飲めるメニューは、、、残念ながらソイラテのVentiにせいぜいバニラシロップを追加するくらいしか思いつかず。

でもせっかくいただいたチケット、申し分無く使いたい。

先日、苺のかき氷を食べた際は、練乳しっかり入ってたけど、翌々日ぐらいまで若干のアレルギー症状出たぐらいでなんとかいけた?感じ。

その症状を覚悟してまでも、そそられるとしたら、やはり桃でしょう!!

という事で、桃のフラペチーノが発売になってから、いつかトライしようと思っていたら、スイカのニュースを見て焦る、、という流れで。

8月8日まで(ただし、無くなり次第終了)との記事を見て慌てて最寄りのスタバへ!

おぉ!桃の看板まだ出てる〜

早速ドリンクチケットを提示。
700円ぴったり〜!

ホイップクリームが全体に混ざる前に、なるべく下から早めに食すべし。

フードセットも頼まないとね、とこちらは乳アレルギー無しのニ品。
シュガードーナツとバナナ米粉マフィン。



会社員業務+保育園業務の後のフラペチーノはまた格別でした

見出し画像はまだ乳アレルギーが発覚する前の2年前、ご当地フラペチーノを信号機カラーで揃えてみたりして。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食文化 | トップ | 行きつけのヘアサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。