つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

青いマックの日

2023-11-19 15:36:00 | 日記
今日、11月19日は、青いマックの日。
病気と向き合う子供とそのご家族支援のチャリティ企画で、ハッピーセットを買うと、50円寄付されるというものです。




と言うことで、お昼はハッピーセット🎶

我が子達も幼い時に散々お世話になりました。

「おもちゃはどうしますか?笑」
店員さんに微笑みかけられ、

「ふふっ。それでは〜…たべっ子どうぶつで!」

たべっ子どうぶつ、子供達はもとより、私自身も子供時代からお馴染みのお菓子。なんと発売45周年だそうです。


お天気が良かったので、近くの植物園でいただきました。

今日のマックのレジの方、おそらく60代後半〜70代と思しき女性の方で、とても混雑する時間帯であるにも関わらず、完璧な接客でした。

細かいオーダーに付随する各確認事項を漏れなく聞き取り、発注する。

「店内でお召し上がりですか?」

「いいえ、持ち帰りで…」

「失礼致しました。ではこちらの番号で呼び出されますのであちらでお待ちください」

すご〜い!
最後までテキパキ、カッコいい〜!

年齢に関係なく採用し、
それに応えるべくチャキチャキこなしている。

待たされている間もなんだか気持ちよく。

青いマックの日にマックに行ったら、現役バリバリで華麗にレジを回すスーパーウーマンな店員さんに出会いました!(激レアさん風に)

というお話でした。

下記は去年の青いマックの日の様子。



一年に一回、私がハッピーセットのおもちゃをゲットする日でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年半での成果 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。