私の日記

身の回りに起きたことをこのブログにとどめておきたいと思います。

昭和記念公園のひまわり

2010-08-11 21:04:33 | 
暑い一日、カメラを担いで昭和記念公園にひまわりを撮りに出かけました。
夏の花「ひまわり」は暑い太陽の陽射しに「じっと」耐えて咲いていました。
中には、シャッポを脱ぎ、うつむいているのもありましたが。。
写真を撮っているうちに「ふと」名画「ひまわり」を思い出しました。
ソフィアローレン演ずる戦争秘話です。
帰らない主人を戦場に尋ね歩いたら、現地のロシア娘と結婚して子供と一緒に平和に暮らしていた。
それを見てソフィアローレンは絶望して帰る。それを追って主人は彼女のところに会いに行く。
しかし彼女は彼をロシア娘のところに返す。
彼氏を乗せた列車が走りだす。「涙」をこらえてじっと見送る。
「別れのシーン」は感動的なシーンでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (タイランド)
2010-08-12 18:34:44
じょっぱりさん
 ひまわりの解説を読み懐かしい映画の場面を思い出しました。あの頃はよい絵映画が沢山ありましたね。ソフィアローレンの大きな目とお口が忘れられません。
返信する

コメントを投稿