Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『宮本温泉』大津★横須賀銭湯巡り

2006-05-18 | ◆堀ノ内 大津
勝手にシリーズ化している“横須賀銭湯巡り”
今回はじょんびーずさんにご紹介いただいた大津にあります『宮本温泉』です!
134号を大津の交差点から北九里方面へ、大津高校の手前の↓この看板が目印です!
駐車場もあるので車でも行けますよー!

 
ここのお風呂、特筆すべきは通常銭湯と同じ料金400円で、露天風呂もサウナ
(サウナ使用は+100円)もついていること! 小さいながらも
その露天風呂には『○湯 実母散』(○には何と書いてあったのだろう?)とあり、
少し茶色く濁ったお湯は体によさそう!湯加減もちょうどよく、小さいながらも空が
見える開放感。「んっん~!気持ちいいぃ~!」


 
中にあるお風呂も、電気が流れていたり、ミクロの泡がでていたりと、最新施設顔負けの充実ぶり。
平日の夕方に行ったのですが、結構人が入っていました。そしてこの銭湯巡り初なのですが、
女湯の方からはしゃぐ子供の声が!お子さんも入っていると知り、なんだか心和みます


 
それでいても造りは銭湯そのもの。年季を感じる体重計はありますし、男湯と女湯は壁があり、
上はつながっています。なんとも古くて新しい、新しくて古いここのお風呂。400円では絶対お得!また来ます

google画像検索→横須賀 宮本温泉
google検索→横須賀 宮本温泉









そうだ!横須賀に行こう!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (みゃ)
2006-05-18 16:41:38
はじめまして♪

コメントに同感です。
銭湯 (下午茶(うさこ))
2006-05-18 19:09:02
けっこうあるんですねー。お風呂壊れた時!

にと、覚えておこ。実母散ってかなり、臭いんですよね・・独特な。色も黒くてー。



(あ・やっとマイ・ブログに、リンク張る事できましたー。ありがとう~♪)

懐かしい ()
2006-05-18 21:12:00
宮本温泉行ったんですね~、

懐かしいです、

学生の頃の定番でした。



住んでいた近くにも銭湯はあったのですが、

ここは露天も付いていて、

当時では画期的だったんですよね。



桜の時期に行くと、

大津公園辺りまでの道程が、

桜の木が並んでいてとても綺麗なんです、

風呂上りに見て帰ったのが、

一番印象に残ってますね。

(この企画が3月に始まってたら、

  風呂に入ってからの桜鑑賞、

   お勧めだったんだけどな~)

下午茶(うさこ)さんへ (MILE-TETSU)
2006-05-19 00:31:23
こんばんは、下午茶(うさこ)さん!

宮本温泉のホームページで確認しましたが、実母散って漢方薬なんですね。色は黒かったですが、臭いは気になりませんでしたよ~

お風呂が壊れたときには行ってみて下さいね



リンクの件&コメント、ありがとうございます!

Unknown (左利き)
2006-05-19 00:42:05
体重計良いですね~。あの乗った時のなんともいえない感触、忘れられませんね。家の前が銭湯だったので良い写真を見させて頂きました。

ケロリン印付きの洗面器がタイルに当たる音が「カコーン!」と聞こえてきそうです。(笑)
柊さんへ (MILE-TETSU)
2006-05-19 00:46:17
こんばんは、柊さん!

宮本温泉、よく行かれてたんですね

お風呂上りに桜を観ながら帰るなんて素敵です!



そうですね、銭湯ネタですからもう少し早く、冬くらいから始めたほうが良かったかもしれませんネ

これから段々と暑くなってきますが、暑い日に銭湯に行って汗をかいて、冷た~~いビール!という感じでいきたいと思います

それにしても『宮本温泉』に露天風呂があるのにはビックリしましたまた行ってきます。



コメントありがとうございます!
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-19 01:24:57
こんばんは、左利きさん!

銭湯には必ずある体重計。今まで行った所のはどこも年季のはいった体重計でした!

もちろん体脂肪なんて計れません



横須賀は“昭和”の匂いがする銭湯が数多く残っていて、やってみると銭湯巡りもなかなか面白いんですよ!

少しずつでも横須賀の銭湯を回っていきたいと思っています。



コメントありがとうございます!
すごい!! (じょんびーず)
2006-05-19 06:14:27
宮本温泉、もう体験されてたんですね~!



さすが行動派のTETSUさんです。



噂には聞いていましたが、結構ここの銭湯って、すごいんですね!人気があるのもうなづける気がします。実は「行列のできるお風呂屋さん」だったりして(笑)

TETSUさんに気に入っていただけたみたいで良かったです。

私も、機会があったら行ってみたいと思います。 



ところで、リンクの件ですが、何度やっても上手くいきません・・。何度もアドレス見直ししましたが、間違ってはいないようですし何か他に原因があるのでしょうか?自慢じゃありませんが、私PC関係の知識は、娘以下なもので・・・{/hiyo_shock1/}

 





リンク・・ (うさこ)
2006-05-19 09:10:02
じょんびーずさん・・

わたしも、ヤット・・リンク成功!

Yokosuka→横須賀・・と漢字でいれてみたら・・出来たんですがーやってみてみてー。(サイト名)・・なんて、わたしも、初心者。
じょんびーずさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-19 14:06:28
こんにちは、じょんびーずさん!

「宮本温泉」をご紹介いただきありがとうございます!

気になっちゃうと行かずにはいられない性質なもので....

場所もすぐに分かり、お風呂もGood

お客さんも入ってましたよ~

また行きたい銭湯です



リンクの件ですが、

リンクそのものができないのでしょうか?

それとも当ブログのリンクだけができないのでしょうか?

リンクをしていただけるのは大~~変ありがたいのですが、もしお手間をかけるようでありましたら.....



もし私がお力になれるのでありましたら何でもいたします!

近いうちに、私個人宛にメールを送れるようにいたしますのでご利用くださいませ。



コメントありがとうございます! 

コメントを投稿