Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★電灯艦飾★海上自衛隊★マリンフェスタ★

2007-09-22 | ◆米海軍・自衛隊
今日明日(22,23)と海上自衛隊では「マリンフェスタ」と銘打った“体験航海”が行われています。
その“マリンフェスタ”の一環として、夜には“電灯艦飾”を見ることができます。
大晦日やイベントの時など、年に数回しか見ることのできない“電灯艦飾”。
今夜もPM7:00-10:00の間に見ることができます。


ヴェルニー公園より。(クリックで拡大します)
電灯艦飾は昨日今日と2日間。





ヴェルニー記念館





最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。




★フォトギャラリー~横須賀の夜景~★


米軍基地のある街、横須賀。英会話始めるならこちらがおすすめ。まずは無料体験
英会話


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~~☆ (Akane)
2007-09-23 01:13:27
残念ながら拙宅の窓からは見えなかったので、ヴェルニーまで歩いて見てきました!

綺麗でした☆

デートにぴったりですよね~

情報ありがとうございます。
年末のカウントダウンには毎年行ってますが、今の時期は人もそんなに多くなく、ボーッと見とれてしまいました。

海辺の優しい灯り、大好きです☆
返信する
Akaneさんへ (TETSU)
2007-09-23 04:41:37
こんばんは、Akaneさん!
やっぱり自衛隊の電灯艦飾はいいですよね。
ヴェルニー公園の雰囲気も格段に良くなりますよね。
実は仕事中、ちょっと抜け出して、駆け足で撮ってきました。
毎日やっていてくれれば嬉しいのですが、やはり年に数回くらいの方が、“貴重さ”が出ていいのでしょうか。
夜はいくらか涼しくなって、公園でゆっくり海を見ながら過ごすのに、いい季節になりましたね。
コメントありがとうございます!
返信する
私も! (よこすかよいとこ)
2007-09-23 09:15:26
仕事帰りに見ました!駐輪場にバイクを停めているので、
ふと港を見たら船が超キレイだぁ~!
こーいう時に限ってデジないし…。私の古携帯じゃ
まともに撮れないし…
ブロガーならデジは常に持ち歩かねばと実感しました
返信する
よこすかよいとこさんへ (TETSU)
2007-09-24 11:20:09
こんにちは、よこすかよいとこさん!
綺麗でしたよね~電灯艦飾
今回の“マリンフェスタ”で電灯艦飾をやるって知っている方はそんなにいなかったのではないでしょうか。
私もつい前日に知りました。
横須賀らしい自衛隊のイベントでいいですよね。
次回は大晦日でしょうか?また楽しみです。
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿