Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

◆イージス艦「あたご」横須賀港にて◆

2008-02-20 | ◆米海軍・自衛隊



事故後海上自衛隊横須賀基地に停泊しているイージス艦「あたご」
漁師2人は依然不明。一刻も早い救助を。 ヴェルニー公園より。




Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいらしいですね (もり)
2008-02-21 18:39:02
お久しぶりです

今日は腰痛が酷いため、会社を休んで単身赴任先の寮でテレビを見ていたら、このニュースばかりでした。

妻に聞くと自宅周辺や吉倉、逸見の上空はヘリコプターがすごいと聞きました。



早く親子が見つかるのを祈るのと、海上保安庁の早期原因究明を願うばかりですね。
返信する
もりさんへ (TETSU)
2008-02-22 10:57:10
こんにちは、もりさん!お久しぶりです。
テレビや新聞でもトップでとりあげられるこのニュース。
依然不明のままの二人、そしてまだ真相が解明されていないだけに、
横須賀上空にもヘリコプターが頻繁に飛び、報道関係と思われる方も多く見かけます。
一刻も早い救助と、事故原因究明を切望します。
もりさん、コメントありがとうございます。
返信する
暗い“イージス感”が溢れる… (りる坊!)
2008-02-23 14:04:05
ちわっすーvv
りる坊デス

あのイージス艦は横須賀の海軍にとっては重要な役割を果たすのに、まさか最新鋭の技術を搭載してるのに、近くの船を引き裂いてしまうなんてね…りる坊も絶句しました!!

イージス艦のレーダーはあくまでもミサイルなどの対空防衛を監視するので、近くの漁船を感知するってその目的ではないので、やっぱり近くの漁船は人間の目で感知しないとだめなんですねぇ…∑(⊃'A`∩゜。

本来はイージス艦の責任なんですが、漁船側もある程度は交通上のミスもあったのかと考えられてますね。

一刻でも漁船の漁師が救助されることを、りる坊からも祈ります・・・!!

そして、二度とこのような事態が起こらないように、皆さんで努力していただきたいものと思います*∪ω∪*

りる坊☆
返信する
りる坊!さんへ (TETSU)
2008-02-24 02:19:00
こんばんは、りる坊!さん。
懸命の捜索にも未だ二人の安否が不明のままです・・・

少しずつ分かってきた事故当時の様子からは、
事故を回避できたのではないかという事です。

徹底的に調査して、今後2度とこのような事故が起こらないようにしてほしいものです。

誰かが言っていたのが耳に残っています。
「国民1人の命を守れなくて、国が守れるのか」と。

返信する

コメントを投稿