Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★湘南国際村&太田和のつつじ★

2008-05-06 | ◆横須賀の風景
GWも最終日になってようやく5月らしい陽気になりました。
先日早咲きのつつじを見に行った『太田和つつじの丘』に遅咲きのつつじを見に出かけました。

楽しみにしていたのですが!残念!見頃は完全に過ぎていました。
ほんの一部咲いていたつつじです。



それならば!と向かったのは湘南国際村。



こちらはぎりぎりセーフ!青い空とつつじがとってもきれい!



つつじの季節ももう終わりですね。次は菖蒲、紫陽花でしょうか♪
そして何といいましても、5月は新緑!緑がまぶしい季節になりましたね。


最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は咲きませんね (あどれす)
2008-05-06 20:48:43
私も湘南国際村には行きましたが、例年の咲き具合が見られませんでしたね。雨が多かったのかな?でもGWは駐車場ができていて、いつもより行きやすくなったと思いました。
今日は市営墓地に行きました。穴場ですか?50区あたりのつつじが満開で、下にあるうちのお墓もあんな感じになるといいなあと少し思いました。
返信する
いい天気 (タロさん)
2008-05-07 19:36:52
青空に映えるつつじはいいですね~。
富士山とつつじのコラボを意図した計画にしたのですが、なかなか富士山は見えないそうですね。
また、来年もお出かけください~。
返信する
あどれすさんへ (TETSU)
2008-05-08 04:56:22
こんばんは、あどれすさん!
湘南国際村の駐車場はいいですね~!
それにコンビニも新しくできていましたね。
年によって、花のつきが良かったり悪かったり、
開花時期が違ったりと、そんな違いも、毎年楽しみでもあります。
ただ、自然環境自体が悪くなっていなければいいのですが・・・。

他の方からもコメントいただいたのですが、
市営墓地には、すぐ分かる場所の他に“穴場”があるようですね。
来年見に行ってきます!
コメントありがとうございます!
返信する
タロさんへ (TETSU)
2008-05-08 05:12:16
こんばんは、タロさん!お久しぶりです。
今年も湘南国際村のつつじを見に行ってきました~!
ただ今年のGWは天気があまり良くなく、最終日にやっと青空が広がるという感じでした。
それにしましても、湘南国際村のつつじはいつ見てもきれいですね~♪

富士山は、天気が良くても、この時期はもやにかかったようになって見えない事が多いです・・・
来年は“つつじと富士山”の夢のコラボを撮ってみたいです。
来年もまた行ってきます!
タロさん、毎年の楽しみをありがとうございます!
返信する

コメントを投稿