Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★よこすか産業まつり★三笠公園★

2007-11-03 | ◆横須賀中央
横須賀市内でイベント盛りだくさんな今週末。あっちもこっちも行きたいのですが、
体はひとつ。またまた仕事前に駆け足で向かったのは『よこすか産業まつり』!
実はこのイベントに行くのは今回が初めて。“産業まつり”の名がつくとおり、横須賀市内の
農業、商業、工業など約90社の企業が出展。140ものテントが並びます。
米海軍第7艦隊音楽隊のステージや、芸能人(今回はテツandトモ)のライブもあります。
週末をここで楽しむならやはり気になるのは“食べ物”コーナー!でしょうか。
う~んどのくらい見て回れるでしょうか。


よこすか産業まつり
開催場所の三笠公園に到着。午前中は曇り空でやや寒いくらい。



ところが、中に入ると、まだ始まったばかりだというのにすでに大勢の方が!
売り子さんの声も賑やかで活気があります。


 
140ものテントの数だけ、いろいろな商品が並びます。それを見て歩くだけでも楽しい。
出展者も試食や体験など、積極的に声をかけてくるのでどこも賑やか。
“地産地消ゾーン”。横須賀市内で獲れた野菜や魚など多数お店が並びます。
美味しそうな匂いに誘われていってみると“サザエの壷焼き”!
ワンカップ片手にこの前に陣取りたいものです。



もちろん、記念艦「三笠」も見学できます。そして今日は猿島へも半額で行けるそうです。
三笠の前には日産など、車の展示もしてあります。



そしてこちらが一番奥の方にあります“飲食ゾーン”
猿島と米海軍基地を見ながら、地元のお店のうまいもんを食べる!
時間が早かったせいで空いておりますが、もう1時間もしたらいっぱいでしょう。


◆ よこすか産業まつり2007 ◆



明日11/4(日)も開催しています。駆け足で見て回りましたが、いいですねこのイベント!
美味しいものを食べて、買い物もして、ライブを観て、公園でゆっくり。
家族みんなできても楽しめそうです。う~ん、もっとゆっくり見たかったなぁ・・・。


最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。




★横須賀の四季・横須賀の一年★



Deep City 横須賀 TOPへ


 
天気がいいので日曜日にまたまた行ってきました!
記念艦「みかさ」が無料で見学できるとのことで、写真はその三笠からです。
クリックで拡大します。2007.11.4


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナ)
2007-11-03 20:44:33
今日はあちこちでイベントだらけでしたね。
・・・・・仕事です(T_T)

産業祭りは何年か前に行ったけど、こんなにすごく
なかったな~
飲食コーナーもなかったし・・・
三笠公園が砂利だったような気がする・・・
先着何名かに大根プレゼントとかやってたっけ。
年々賑やかになっていってるのかもしれないですね。
参加する企業が増えるのもいいことだし。

明日もまだまだ下町方面はにぎやかそうだなぁ。
TETSUさんもうずうずしちゃいますね(^。^)
ワンカップの誘惑に負けないでくださいよ。
返信する
Unknown (たんしおれもん)
2007-11-04 09:16:20
昨日は、かずくんがじぃじと一緒に産業まつりに
行ってたんですよ(^^♪
「みかさ」に乗ってきたって言ってました。
(この二日間は無料で見学できますから)
ポップコーンや綿菓子を買ってきたみたいです。
私もイナさん同様、数年前に行った時は、今ほど
混みあってなくて、卵もらったり、野菜もらったり、と楽しいイベントでした。
上町にあるインド料理の「ベイリーフ」も参加してるそうです。(お店に張り紙がしてありました)
返信する
ボクもいくぞ~ (あんじん)
2007-11-04 10:43:02
今日、これから行ってきます!Blogみてくださ~い。
返信する
イナさんへ (TETSU)
2007-11-05 00:14:08
こんばんは、イナさん!返事が遅くなり申し訳ありません。
初めて“産業まつり”に行きましたが、こんなに大きなイベントだとは思いませんでした。
今日の方が天気が良かったので、また午前中に写真だけ撮りに行ってきました!
イベントの知名度も上がり、年々賑やかになっているのでしょうか?
イナさんのところは出展されないんですか?
来年はウチも出てるかもしれません。あ、でもこのイベントは見に行くほうが楽しいかもしれませんね。
コメントありがとうございます!
サザエの壷焼きは本当に美味しそうでしたよ~。
来年はゆっくり見に行きたいです。
返信する
たんしおれもんさんへ (TETSU)
2007-11-05 00:26:58
こんばんは、たんしおれもんさん!
かずくん、産業まつりに行ったのですね!
風邪をひいたと聞きましたので心配していました。
れもんさんの情報で、三笠が無料と聞きましたので、早速今日行ってきました~。
写真を撮るだけの短い時間でしたが・・・。

「ベイリーフ」お店出てましたよ~!
カレーとサモサなどを売っていました。
普段お店に行けないので、食べたかったのですが、これまた時間が・・・
今度ゆっくりお店に食べに行ってきます!
れもんさんは行かなかったのですね。まさか風邪とか・・・
情報&コメント、ありがとうございま~す!
返信する
あんじんさんへ (TETSU)
2007-11-05 01:00:56
こんばんは、あんじんさん!
コメントを入れてくださっていたのですね。
今日はありがとうございます!
早速うかがいま~す。
返信する

コメントを投稿