チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

ススキの群生

2020年09月30日 | 旅物語り

 

仙石原のススキを見に行きました。これまでにも何度か行っているのですが、ジャストシーズンは初めてです。広いススキの野原は銀色に輝いてとても素敵でした。

 

GoToトラベルについては新聞記事では失敗と考える人が半数以上いたようです。100%安心とは思えない中で、私たちも恐る恐る出かけた感じでした。

娘のハードワーク期間が一段落したこと、GoToキャンペーンで割引が効くこと、東京が除外されたのでどこも比較的空いていることなどで、思い切ったのです。

箱根行きロマンスカーは3割の人で、箱根湯本の商店街も人が少なくて、ゆっくり歩けました。宿は完全に部屋食、チェックインもチェックアウトも部屋で、どの程度の人が泊まっているかも窺い知れません。かろうじて大浴場で見かけた数人のみです。それでも旅行するため人が外に出てきたなぁと感じました。

明日からは東京都も対象に入るので、一気に人は増えるかもしれません。この日程は正解だったねと、神奈川県在住の娘と埼玉県の私です。それでもまだ外国人がいないので静かです。

 


コメントを投稿